息子のトイレ事情です

 

息子はおむつが外れたのは3歳になる頃。

少し遅めでしたが、外れてからはほとんど失敗はありませんでした。


そのあと幼稚園に入ってみたら、幼稚園では💩ができない!!


我慢しすぎて帰り道に何度か漏らし…💩


年長になっても一度、春頃に漏らし…💩

先生方がささっと対処してくださったおかげでお友達にはしられずに済んだらしいです。


そして最近、私と一緒にいるときに漏らし…💩

しかたないのでパンツを購入して事なきを得ましたが…

学校でこうなったらどうなるの!?と心配が止まりませんショボーン


もし授業中に漏らしでもしたら、クラスメイトにバカにされたり、のちのちまでからかわれたり…しますよね、きっと。

とっさにそこまで考えてしまい、息子にきつく「なんでもっと早く言わないの!!」と言ってしまいました。


……漏らしたくて漏らしてるわけないのに、ひどい母親です。。


家で漏らしたことはないので、やっぱり外のトイレが嫌みたいです。

こういう子、けっこう多かったりするんでしょうか…

学校生活が辛いですよね。みんなどうしているのかな。


何をしてあげればいいのか分かりませんショボーン