こんばんは
大阪も梅雨入りしてジトジトしています☔

最近は学校の検診の日に休んで
個人で学校医まで検診に行かないといけなくて

次男は耳鼻科
長男は内科と歯科に行ってきました

長男の学校医は2駅向こう💦
遠いし暑かったです絶望

でもね、内科の帰り噂のクロワッサンのお店に
寄る事ができまして


一つ400円近くして、高級品でしたよ
長男はピスタチオ
次男はチョコレート
私はエスプレッソにしました♪

クロワッサンのパリサクがなかったので
私はいまいちだったけど
子供は喜んでくれましたおねがい

あと、今日は歯医者だったんですけど
帰りに天神さんに寄る事にしました


長男も私もお寺や神社が好きなので
趣味があって嬉しいですおねがい


最近、仕事では私がリーダーになったのもあり
面接にも同席させてもらって
48歳で今まで経験した事がない事も
まだまだ経験出来るもんだなぁと
気が引き締まる思いでしたし
嬉しかったですニコニコ


さて、新しく入ってくれる女の子は
知的障がい者だそうです

聞く所によると
今まで知らなかったけど
今いるメンバー私以外みんな
知的障がい者なんだって

ビックリ!!

知らぬが仏ってこの事だわ


知的障がい者の子と
どう接してあげたら良いだろうって
すごく気になってたんだけど

他の2人も知的障がい者やったんかーい
って感じでした(笑)

何度同じ事を伝えても
指示が入らない時もあり
イライラしがちな私でも
最近では『まっいっか仕方ない』と
諦めも肝心

出来ない事は私がやればいい
そう思うようになっていました

ただね、他の2人とは
持ち場が違うから目に止まらない事もあり
そう思えてたんだけど

今度入ってくれる女の子は
私と一緒に、2人で仕事をする事になり
その女の子のペースに合わせて仕事ができるか
とっても不安です

なんと言っても私もADHD
人に合わせるのが苦手なんです

YouTubeやネットで
知的障がい者と一緒に働く。と検索して
模索中!!

知的障がい者の人と働くのも
巡り合わせだもの
頑張ってみます




ほなまた(*・ω・)ノ