こんにちは
今日はお休みで
父のマンションへ行ってきました

母へ新しく仏花を買って💐
きれいにしてきたんです

昨日は長男の思春期外来でした

実はこの前、ホワイトデーのクッキーを買いに
西宮へ行ったんですが
長男がそこで気分が悪くなったんです

目が・・情報が多すぎる(泣)とか言って
気持ちが悪くなったので
人混みが悪かったのかな?と思い

すぐに人気のない所へ移動しました

その事を先生に伝えたら
光過敏症ではないか、と言われたんです

音がダメな時や匂いがダメな場合もあるそうで
今回は目が・・って言ってたから
光がダメだったんじゃないのか?と言われました

ん~なるほど
普段外に出ないから
外の光にも弱いけど
きらびやかな百貨店はダメだったのかも🤔



本人が嫌がるだろうけど
サングラスやイヤフォンで保護してあげるのも
よいと思いますよって言われましたが

やはり本人は恥ずかしくて
サングラスは無理みたいです(´ω`*)

で、長男は診察室から出て
発達障がいの検査も
旦那がやって欲しいと言っていたのも
お伝えしたのですが

今の状態が悪いから
もう少し様子をみてからにしましょう!

そう言われたんです(・・;)

長男は普段通りなので
何の状態が悪いのか私には
わからなかったのですが
光過敏症の事なのかな?

検査はまだ先になりそうです(泣)

早く話を進めて
何かしらの対応策が欲しいのに

思春期外来の先生は
ゆっくり家で休んで下さいって言うし
私は学校に行って欲しくて苦労してるのに
先生は全く逆の事を言うから

長男は先生の無理に行かなくて良いって言葉に
甘えが出ている気がして
超不安です



久しぶりにマクド買いました
次男にバレないように
ゴミちゃんと捨てますね🤣


旦那が引き継ぎの為
埼玉へ出張してるのですが
昨夜、本当に不安になって
このまま会えないのではないか
向こうで死んじゃわないか不安が襲ってきて
泣いちゃったんですよ

普段から旦那の事あんなボロクソ言ってるのに
やっぱりいなくなると
めちゃくちゃ不安ですわ

今回は出張なので木曜日には帰ってきますけどね
一番寂しいのはパパなんだろうな悲しい


こっちにいる時は
頑張ってご飯つくろうと思います

ほなまた(*・ω・)ノ