今日は中学で三者懇談でした

長い時間を使って下さり
45分間ずっと不登校の話で

長男なりに一生懸命喋っていました

私から見たら
長男はプレッシャーに弱くて
嫌な事を避ける=休む、に見える部分もあり
もちろんそれだけではないけど

もっとメンタル面で強くなって欲しいなと
思っています。と
これくらいしか喋ってない(笑)

あとは先生と長男が話をしていました


これから週に一回
指導教室ってのに通う事になりました

週に一回どこかの時間に
一対一で勉強なり、メンタルの事なり
長男が苦手とする所を克服する時間を
作ってくれるそうです

カウンセリングと指導教室と2つ
お世話になる事になりました


児童心療内科が予約取れなくて
って話をしたら
先生も「この辺りは難しいみたいですね」と
仰っていました

どうやら、児童心療内科に通いたいのは
長男だけではなさそうです



勉強の事も気になっているので
やはり塾を探そうかなと思っています

先生は
勉強出来なくても入れる大学ってあるねんでと仰っていました

今日の先生のお話は
どうやら長男の心に刺さったみたいで
懇談中、少し涙が溢れていたみたい


先生も親も
中途半端な気持ちで接していない事が
伝わって良かったなと思いました。


中学の給食が昨日で終わったので
今日から2学期が始まるでお弁当です

小学校も中学校も懇談は終わったので
今年の学校行事はお仕舞いです♪

今年もあと18日ですね
バタバタ忙しいけど頑張りましょ


ほなまた(*・ω・)ノ