会社員は色々と大変ですよね。😱
自分の想いや、考え方が通らなかったり、上司の言うことが絶対だったり。
でも、上司のやり方や、古いやり方が必ずしも最良の方法か❗️❓
違いますよね。。。🌲🌲🌲
温故知新と言う言葉があるように、古き良きものをしり、新しいモノを受け入れることが、必要かと思いますね😊
最近良くおもうことがあります。😰
皆さんの周りにもいませんか❓
同じことをして怒られるヒトと、怒られないヒト😅😅😅
叱る側の方、ヒトを選んで怒って居ませんか??その人を怒りやすいから怒る、反抗しないからなど。
怒ってみんなの見世物にして居ませんか?
怒っても、そこに、ココロがなければ、意味がありませんし、叱られた側も、まただ、嫌だな、、、あいつまた俺ばかり。となります。
もっとこの人に良くなってもらいたいから怒る、注意する。TPOをわきまえて叱る。これが大切😆
叱る側も、叱られる相手がどう思うか、ちゃんと伝わっているのか、自分は理不尽じゃないか、ちゃんと考えてほしいですね。
怒るコトでストレス発散にはなりませんから。怒るより誉める。難しいかもしれませんが、悪いところを見るのでわなく、その人の良い所を見つけて伸ばしてあげる。
地獄言葉ではなく、天国言葉を使う。
ちょっと意識するだけで、自分は如何に、残念なコトをしているか分かります💦💦

すべての上に立つヒトは嫌われるか?
そうではないと断言できますね。
良く、上に立つヒトは嫌われると言いますが、そんなことはないですよね、
その差は、どこにあるのか❓
部下の失敗を頭ごなしに怒ってばかり居ませんか❓部下が出来ないのは、上司のあなたがちゃんと伝えられてないせい、教えることが出来てないからでは❓
部下の失敗の責任を取れる器はありますか❓
責任逃ればかりしていませんか?
部下の成功を横取りしていませんか?
朝からごめんなさいね。

あとは、部下のみさなんにも、
【正しいコトは正しい】と言える勇気を持ち続けましょう‼︎
嫌なものは、嫌だ
わからないコトはわからない
出来ないコトは出来ない
できるコトは出来る!
間違ったら、謝る!
助けられたら、感謝する!
弱いものを守る!

ボスがホンモノなら子分もホンモノ❗️
さて、時間切れ❗️
行って来ます❗️
1日楽しみましょう❗️ソフトバンク日本1おめでとうございます❗️ソフトバンク歴20年のレナスケです。
iPadタダにならないかなぁ😋😋
日本ISJ研究所仙台支店 レナスケでした。