おはようございます。

皆様、今年も宜しくお願いします。
なんて言える程、ブログ更新もサボり状態では
本当に申し訳ないです。

環境の変化から新年を迎え……
しかも、コロナ禍の中での様々な出来事に
心がついていかず…
ブログに目を向ける余裕すらなく……
年が明けちゃいました。




12月30日の朝……
友達から「東には朝日が西には満月が」って
連絡が入り……
海の近くまでかっ飛ばして……🤣
お月様は家から見えてました。



そして、そのまま、、、
最後の海ん歩へ~~。



普段は次女がお散歩に連れて行ってくれてて……
でも、やっぱり、みんな海は大好き😊



ポケットに手を入れると……
待ってましたかのようにお座り!!
ん?ごま、そこは笑ってアピール大事よ🤣



はい、はい!リンゴね😋



どうした、ルナ~~?
「まだ食べたいワン!!」
ごま…「ペッしてますけど……」
ん?笑ってて言ったよ!
「はよ!やらんかい!」



海ん歩も終わり……あれやこれやと済ませて、
お正月の料理の準備をしてると……
次女がブリの血合いの部分を焼いてと😅

そりゃ~~~寄ってくるわね🤣
三毛のテルさんは指まで食べる!
黒さんのじゅうべいは指を噛まずに
上手に食べます😊



ほら、じゅうべい!
って、なんでテルが食べてるのよ😆



あとは私が食べるわ……と次女!
身体が小さいけど、食い意地が張ってる
テルはいつまでも食べたいアピール🤣
届かないからテーブルに登り……
「ちょっと、それ、アタチに下さいよ!」



コロナの関係で帰省出来なかった次男の
誕生日でもある大晦日


親の勝手でいつの間にか大人にさせて
しまって……
心配かけまいと寂しさや苦しさを
口に出す事なく、
ここまで頑張ってくれてる。

感謝です。




そして、元旦!!
次女と初日の出を。
おっ?氷が張ってるよ😱



考えが甘かった!
既に沢山の人が😅
やっと拝めた初日の出。
そして、お月様。


毎年……
元旦の朝日を写真で送ってくれていた。

その初日の出を見る事は出来ないけれど、
あの日と同じ朝日が今年も昇った。



色々な事があり、大変な思いをされてる方も
多いと思いますが……



心穏やかに過ごせますように。

笑顔で過ごせますように。

らしく過ごせますように。

誰かの為に過ごせますように。


良い年になりますように……。