2016香港ディズニー〜2日目① | ひきこもりニートのひとりごと

ひきこもりニートのひとりごと

名古屋に憧れるひきこもりニートです。

ひきこもりですが、旅行と買い物が大好きです。

ディズニー陸制覇しました。(残すはクルーズ!)
このご時世なので各パークの思い出も描いていきたいです。
日常が戻ってきたときの参考になれば。

 

2日目①

 

この日は朝ごはんから夕方まで無料のオプションツアーです

 

コミコミ(追加料金なし)で2食+観光地に行けるのはすごいなぁ

 

私は人生2回目の香港でしたが

 

旦那氏が初香港だったので

 

定番観光地に行けてありがたかったのです

 

朝早くホテルまでお迎えが来てくれて

 

まずは朝ごはん

 

 

初めましての皆さんと気を遣いながらテーブルを囲みます

 

 

おかゆがメインのようでした

 

 

香港ジョッキークラブ✨(車窓から)

 

 

まずはビクトリアピークへ

 

 

夜は劇混みのため朝に組み込まれています

 

 

早すぎて郵便局は閉まってるし

 

 

ブルースリーも柵越しに覗き見しました

 

 

続いてレパルスベイ周辺

 

 

 

 

昔ジャッキーチェンが住んでるとか住んでたとか

 

教えてもらったマンションがまだありました

 

(真偽はわかりませんが)

 

 

 

 

海 綺麗ですね

 

 

自由時間を持て余して

 

マーケットプレイスがあったので

 

 

飲み物を買ってみました

 

 

これはいわゆる香港式珈琲紅茶ですね。。。

 

『鴛鴦茶』

 

なかなか。。。うん

 

 

 

続いてスタンレーへ

 

 

マーケットの方もちらっと覗きましたが

 

特に欲しいものはなく

 

 

周辺をプラプラ

 

 

建物がかわいいですね

 

 

ここでお待ちかねのお昼ご飯です

 

 

全聚徳

 

高級そうな店構え

 

 

ダックが推しのようですが

 

 

 

ダックは出てきませんでしたw

 

 

飲茶セット

 

(調べたら日本にも店舗がありました😂)

 

 

同じビルには日本式の鉄板焼き屋さんも

 

 

②に続く…