2019Anaheim〜基本情報&ホテル編 | ひきこもりニートのひとりごと

ひきこもりニートのひとりごと

名古屋に憧れるひきこもりニートです。

ひきこもりですが、旅行と買い物が大好きです。

ディズニー陸制覇しました。(残すはクルーズ!)
このご時世なので各パークの思い出も描いていきたいです。
日常が戻ってきたときの参考になれば。

 

遡っての記録になります。

 

2019年6月にカリフォルニア、アナハイムに行った際の備忘録です。

 

(情報が古い点もあるかと思いますのでご注意ください。)

 

旦那氏の仕事のついでに私もついて行ったので8泊と少し長めでしたが

 

ロス観光などはなく、ずっーとアナハイム笑

 

なんなら私はホテルに一日中引きこもってる日もありました💦

 

そして何より楽しみだったのは新しくオープンしたばかりの

 

STAR WARS GALAXY'S EDGE✨

 

満喫してきました☺️♪

 

 

*******************

 

 

前半はお仕事、後半は遊び という感じだったので

 

前半4泊、後半4泊でホテルを変えました。

 

日程としては

1日目 到着〜午後からインパ(DCA)

2〜4日目 仕事&ひきこもり

5日目 仕事〜午後からインパ(DLR)

6日目 インパ(DLR)〜野球の試合

7日目 インパ(DCA)

8日目 インパ(DLR)

9日目 帰国

 

(DCA ; カリフォルニアアドベンチャー)

(DLR ; ディズニーランド)

 

 

今回のホテル選び、本当に困りました。

 

だってアナハイム高いんですもん😱💸

 

高級リゾート地なんですねぇ。。。

 

オフィシャルに泊まりたいけれど。。。

 

グッと我慢し周辺ホテル、かつコスパ重視にしました(T-T)

 

前半のホテルはこちら

 

ベスト ウエスタン プラス パビリオンズ 

Best Western Plus Pavilions

 

 

キャンセル不可のプランで

4泊 $585.48(66650円)

 

 

 

しかも 朝食付き‼️

 

チェックインの際にバウチャーを渡され、

 

隣のデニーズで毎朝食べられます。

 

 

 

ホットケーキやマフィン、ハッシュブラウンなど

 

いくつかのメニューから1人3つをチョイスするスタイルです。

 

これにドリンクもつきます。

 

1日だけデニーズが臨時休業してしまい

 

急遽ホテルのロビーで配給がありました💦

 

 

 

こんな感じでマフィンやヨーグルトが提供され

 

アベンジャーズ大好きの旦那氏はこのGOGURTに大喜びw

 

このベストウエスタンからパークへは

 

 

 

↑赤線の通りにダウンタウンディズニーを通って行きます。

 

パークにも行きやすく朝食もついていて良いのですが

 

唯一の欠点は周りにコンビニ的なお店がないことでしょうか。

 

上の地図のハートのあたりの交差点までありませんでした。

 

全然徒歩圏ですが☺️

 

(ハートまで行けばWalgreensやCVS、セブン、コーヒーショップなど色々あります)

 

 

 

お次に後半のホテルですが、パーク入口に近いところにしました。

 

トロピカーナ イン アンド スイーツ

Tropicana Inn and Suites

 

 

ご覧の通りすぐパークです✨

 

オフィシャルよりもパークに近いと言われているホテルの一つです。

 

こちらは朝食なし、返金不可のプランで

 

4泊 89544円

 

 

 

ベストウエスタンと比べ(いや、普通にこのタイプで1泊2万越えって)

 

高いですが、この夢の国が目の前という立地は価値があるのかなと💡

 

周りには飲食店と隣には物価高めのコンビニもあります。

(冷凍ピザがWalgreensの倍の値段で売られてたw)

 

 

 

そして最後にパークチケットについて。

 

少しでも安く事前に買っておきたかったので

 

ミッキーネットさんでお願いしました。

 

https://jp.mickeynet.com/

 

オーランドの時もお世話になりました。

 

パークホッパーなしの5日間で

 

2人分 $655.72

 

なかなかいいお値段w

 

それでもやめられないんじゃ海外ディズニー♪