大型自動二輪 技能教習 第二段階 六時間目、七時間目 | ごましおの思うがままに

大型自動二輪 技能教習 第二段階 六時間目、七時間目

波状路は大丈夫でしょ。っと…


「ガシャ」ぐわっ!


久しぶりの波状路は、重かった…。


正確には波状路を大型車両で通過しようとすると車重を感じる、という事。


Xelvisで波状路行った時は楽勝だったんだけど、やっぱ重いな大型二輪。

二回目以降は足つきもなく通過出来るようになりましたよ。


その流れで「次行きましょう、ついて来て下さい」

ってそこコースの中の縁石で囲まれた島じゃん。

そこ上がるの?て所に上がるとパイロンが沢山置いてある。


教官「ここで三本コーン使って8の字練習しましょう、V字バランス使って」


この島、その為に舗装してあったんか。

教習コースの道路以外はほぼ芝と植込みなんだけど、ここだけ舗装してあってコーン置き場かなぁ、位に思っていました。


V字バランスは出来るんだけど、コーン間隔が短くって大変。

ほぼフルロックでリヤブレーキ引きずりながら半クラで…

教官「クラッチレバーから指離しましょうねー」


なん、だ…と…。


アクセルちょい開けただけど押し出される。

白バイの人、どうやって小旋回してるんだろうか?


で教官の解説付きコース③を廻り六時間目終了。


七時間目はシミュレータ教習。

ホンダ製のシミュレータでした。

ステップペダルが、NSR50のかなぁ?

エンジン音が4発マルチっぽい感じ。

加減速で前傾後傾だけアクチェータで動きました。


でも左右操作はハンドルのみ。なんだかなぁ。


絶対事故起こすマン、なシミュレータかと思いきや初回は無事故無違反のA判定。



二回目はしっかり事故しましたよ。横からスーフォアに突っ込まれました。

一旦停止看板隠す様に停車したトラック。意地悪。


今日はここまで。お疲れ様でした。