大型自動二輪 技能教習 第二段階 三時間目、四時間目 | ごましおの思うがままに

大型自動二輪 技能教習 第二段階 三時間目、四時間目

NC「ヒュルヒュルヒュルドス!」

私「むぅ」

一本橋でエンストこきました、ごましおです。


今日はウォーミングアップの後、しばらくバランス走行の練習して、コース②を廻って三時間目は終わり。


四時間目は急制動の練習。

急制動は今に始まった事ではないけど、本格的に速度を乗せて、安全に指定距離内で停車する。

そんな練習でした。

その中で中型との乗り比べというのもありまして、人生初CB400SFに乗りました。急制動だけですが。


私にとって思ったより窮屈なポジション。

回せば官能的なエンジン音と共に速度が乗る。


NC750Kより軽いハズなんだけど、なんか重く感じました。

ブレーキも車重が重く、シングルディスクのNCより思いっきりかけにくい気がしました。

気のせいだと思いますが。


次回は皆さんお待ちかね、「回避」と「急制動」です。