その③ランドマークスクエア

品川駅付近も検討してみようということで、ランドマークスクエアのブライダルフェアに行きました。

◯スタッフ
全体的に若い感じでした。私たちを担当してくださったプランナーさんは、きちんとしていたのですが、近くのテーブルにいたプランナーさんはギャルっぽく、敬語がきちんと使えていなくて、少し不安を覚えましたキョロキョロ「検討します。」と言っても、「今、契約した方がお得です!」と少し押しが強かったです。

◯チャペル
白を基調としていて、前面がガラス張りで外のテラスが見えました。左右の壁面に赤い花の大きな絵がありました。あまり宗教色のないチャペルでした。前面のガラスは開閉式で、式の後そこから出て、テラスでお酒を飲んだり写真を撮ったりするそうです。私たちは冬に挙式予定なので、寒いからムリだなと思いました。

◯披露宴会場
三ヶ所見学しました。
二ヶ所は似たような雰囲気で高層ガラス張りで景色が綺麗でした。天井が低いのが気になりましたが、東京タワーが見えるのが魅力的でしたキラキラ
もう一ヶ所はなんだか圧迫感があってイマイチって思った以外の記憶がありません(^_^;)

◯料理
定番のステーキを頂きました。
お肉は柔らかくソースも美味しかったです。

◯見積もり
80人だと、フェアにいった当日に契約すればディスカウントが入って340万円くらい。当日に契約しないと、400万円くらいでした。装花にこだわりがあるらしく、ゲスト卓の装花が8テーブルまでプラン内だけどそれ以上は1テーブル20000円〜かかるそうで、お高めでした。

◯総評
全体的に新しく綺麗でした。高層階の会場から見える景色は素敵で、なにより東京タワーが見えるが魅力的でした。ホテルが併設されていて、品川駅から徒歩1分なアクセスの良さも遠方からの招待客が多い私たちには良いところでした。ただ、会場の天井が低いこと、スタッフに不安を感じたこと、パレスやニューオータニに比べフォーマル感がないのに、見積もりが高いこと、当日契約しないと70万円も見積もりが上がることがマイナス面でした。