みなさんこんばんは。

エイプリルフールだというのに、気の利いたウソが思い付かないつまらない女おふふです。

しょうもないウソで思い付くのは、アイスにごましおのウン●を入れてカレー店長に「チョコチップクッキーアイスだお(^p^)」と言って渡す…くらいしか思い付きません。









_人人人人人人人人人人人人人_
> そんなことはヤメロ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄











術後4日目になりました。






嬉しい嬉しい。毎日毎日、ごましおの体調が徐々に回復されていくのが嬉しくてたまりません。
ごましおの姿や行動から見て、明らかに順調に回復しているように感じますよ( ^^)




【今日のごましおトイレ事情】

・ウン●…
頻度は通常時とほぼ同じくらい。量とサイズは通常時と比べると6割くらいかな?軟便はもう出なくなり、全て固形のウン●になっています!

・チッコ…
通常時と比べると7~8割くらいだと思います。一切異常なし!


ここで、汚いですが昨日とのウン●比較画像を出しますね。




見て頂けるとわかるのですが、大きさと量ともに通常時に近づいてきました( ^^)
あとひとまわり大きくなれば、通常時サイズになります!あとちょっとだ!頑張れごましお~♪





【今日のごましおの食欲】

・乳酸菌…夜までの間に全て食べた!(10粒程度)
・牧草…オーチャードグラスを数十本。量は昨日とあまり変化なし。
・ペレット…朝入れたペレット分は夜までの間に全て食べた!(約5g程度)
・おやつ…ペレボクを3~4本ほど食べた!
・水…適度に飲んでる。通常時と変わらないかも。

ごましお頑張っています!!

朝ご飯分のペレット(約5g)を、時間はかかりましたが夜までに完食しました(∩´∀`)∩※通常時は1時間くらいで食べきっちゃいます。
ペレットの完食は初です!よく頑張りましたごましおさん。夜の分のペレットを先ほど入れたばかりなので、明日の朝までに無くなっていれば最高です。

さらに、ペレボクを3~4本ほどモグモグ食べていました。術後、1回だけペレボク食べたのを見たのですが、それ以外は一切食べていなかったんです。なんだか嬉しくてペレボクを食べるごましおをまじまじと見てしまいました(ΦωΦ)














【今日のごましおの安らぎ場所】

今日は、午前中は少し遊んで、その後は部屋に置いてあるフルハウスにこもりました。お昼過ぎくらいからケージでゴローンと寝ていました。だいぶ通常時の行動に戻ってきています!









【今日のごましおの状態】

どんどん回復していっていますよ(∩´∀`)∩

一番変化が見られたのは、ペレットを完食したことと、午前中に部屋で遊び出したことです!
通常時は午前中と夜に部屋ではしゃぎまわっていましたが、術後の午前中はフルハウスにこもって寝てばかりだったんですよ。

それが今日は、午前中からはしゃぐごましおに遭遇!
走ったりジャンプする姿も見られました。元気が出てきた証拠ですね~。












食欲や排泄・行動を全体的に考えると、6~7割は回復したように感じます。
本当にうさぎさんの治癒能力には驚かされますね。



そして、表情や毛づやなんかもキリっとしてきたように見えるんですよね。










見えませんか?え、見えませんって?親バカ目線?ლ(⁰⊖⁰ლ)






ちなみに、避妊手術後は性格が変わるかもしれない、とよく言われていますよね。変わる子も居れば、変わらない子も居る、と獣医師さんには言われましたが、ごましおはまだよくわかりません。

現時点では、特に性格が変わったようには思いません。
隙あらば、「ナデよ…」「ままんナデよ…」「ごまをナデよ…」という感じですし、前からそうですが必要以上にはベタベタしてきません。

回復しきったら、いきなりベタベタのアマアマの甘王ごましおになるのか?
なってくれたらそれはそれで嬉しいですが、ならなそうですね…ははは。







あっという間に4日ですが、明日は今日よりもさらにご飯を食べてくれることを願って…







火を噴くごましおさんでお別れです。