…部屋になんかいる。









黒い丸い物体がおる。











丸い黒い物体の正体は…ごましおさんでした。それにしても丸い!まるでモチだわლ(⁰⊖⁰ლ)








今までごましおさんは、上の写真に写っているモコモコハウスが苦手だったんです。
中には入ってくれなかったし、そもそもあんまり見向きもしてくれなかったんですよ。

----------------------
【モコモコハウスネタの参考過去記事】
やりすぎた果てに
ままんの罠ではありません
----------------------

せっかく買ったにも関わらず、ごましおさんは全然興味ナシだったモコモコハウスですが…



この度。


なんと…




なんとなんと!!





















超オキニおもちゃへ昇格~↑↑アゲアゲ(古)













右から高速ホリホリ~









左から高速ホリホリ~










中に入ったと思ったら~










飛び出るごましおლ(⁰⊖⁰ლ)じゃじゃじゃじゃーん

























とにかくまぁ毎日ひたすらホリホリしています。完全にモコモコハウス中毒ですね。









ごましおさんにそんなに気に入って貰えて、本当にうれしいです。






はい、ごましおさんの行動から愛がにじみ出ていますよ。




ホリホリするだけでなく、寛ぐにも丁度良いモコモコ加減なようで、最近はこのモコモコハウス付近に居ることが多いです。

あんなにも嫌われていたはずのモコモコハウスですが、一体何がどうなって超お気に入りに昇格したんでしょうかね。その経緯はまったく不明です。







モコモコハウスのホリホリによる相乗効果な気がしているのですが…
最近やたらとテンションマックスなごましおさん。今日も変わらず元気です。



















*************************************

さてここからは文章ばっかりダラダラ書きまくりますよ!!(珍しい!)

というのも、ブログで仲良くさせて頂いているusagi slow campさんから《ハンドルネーム由来バトン》なるものを半強制的(笑)にサラリとスルリと渡されました。

ちなみにusagi slow campさんは、うさぎのコロタロウくんを飼っていてキャンプが趣味で釣りも趣味で(でもカサゴばかり釣ってる)多趣味で、素敵な写真を撮るのに文章はなんだかウケル突っ込みドコロ満載というギャップの持ち主な素敵なお方ですლ(⁰⊖⁰ლ)


《ハンドルネーム由来バトン》とは、その名の通りハンドルネームの由来をブログで語ろうゼ!ってことなんだと思うので勝手ながら私のハンドルネーム『おふふ』の由来を書いてみたいと思います。




~おふふの由来~

それは約二十数年以上前のお話しです。

生意気で勝気で負けず嫌いで口が達者な小学生のワタシは、二歳年上の小学生の兄貴との二人兄妹でございました。

ある夕ご飯の時のことです。
もう理由は覚えていませんが、なぜか夕飯を食べながら兄貴と口喧嘩をしていたワタシ。喧嘩の原因はきっと、どうでもいい、しょうもないことだったと思います。

無口な野球少年な兄貴は、あまり口喧嘩が得意ではありませんでしたが、逆にワタシは前述の通り、口が達者で生意気な小学生。加減ってものを知らない年でもあります。
水を得た魚のように、次から次へとあらゆる言葉で兄貴を責め立てる小学生のワタシ。その妹からの罵詈雑言をグっと堪えて我慢する兄貴。

その日の夕飯はチャーハンとお味噌汁。

まだまだ言い足りない、と偉そうに兄貴をグチグチ責め立てる小学生のワタシ。
それでも我慢をしてグっと堪えている小学生の兄貴。


兄妹喧嘩を静観する母。


責め続けるワタシ。


目の前のお味噌汁。


責め続けるワタシ。


お味噌汁の具はわかめと麩。


責め続けるワタシ。


我慢の限界がきた兄貴。





兄貴「いい加減にしろぉぉぉーーーー!!」





ガシャーーーン!!





ワタシ「キャァァーーーーー!!」


母「ギャァーーーー(((; ゚Д゚)))」




理不尽に罵詈雑言を言われ続けた兄貴もついに我慢の限界だったのでしょう。目の前にあった味噌汁の中の麩を手に掴み、私にピッチングさながら投げつけてきたのです!

見事、私のおデコにヒット!私はまさに頭が『麩(ふ)』まみれに!


ワタシ「ふがぁ~麩がぁ~(涙)」


その後ワタシはフガフガ泣きはらしました。


まさに初めて兄貴に反撃されたのがこの『麩(ふ)事件』でした。
相手を正論ばかりで責め立てていても、何も解決しない。正論ばかりが正解じゃない、そんなことがわかった小学生の時の経験でした。
その経験をいつまでも心に留めておきたいと思い、「麩→おふふ」というハンドルネームになったわけですね。

























うっそぴょーーーんლ(⁰⊖⁰ლ)




はい、すみません、嘘です!小学生の時の兄妹喧嘩は本当ですが、正しくは「麩(ふ)」を投げられたのではなく、明太子を投げられたのです(笑)。兄貴なりの抵抗だったのでしょうね~。兄妹喧嘩を見ていた母親も「あんた言い過ぎ」って怒られました(∩´∀`)∩
あ、食べ物を粗末にするのはイケマセンネ('◇')ゞ


あれ?じゃぁハンドルネームの由来って何だったのって感じですが、なんてことは無い。つまらない理由です。本名に「ふ」が入ってるだけです( 一一)ちーん





さて気を取り直して!
ハンドルネーム由来バトンなので、どうやら3名の方へバトンを繋ぐらしいのです。
仲良くさせて頂いている方々はうさぎブログの方がほとんどなのですが、多くの皆さんが飼いウサちゃんの名前をハンドルネームにしていることが多いんですよね~。
あとは本名っぽい名前をもじっていたりローマ字にしていたりな方が多いので、悩みに悩んでバトンをお渡しする3名を勝手に決めました!!


★福しろたんさん
天才ミニレッキスぴょんたさんのママさん。
このバトン貰った最初にあなたに決めてました(告白)。だって気になる。由来気になる。
由来の想像すらつかないです。福ちゃんとシロちゃんといううさぎを飼っていた…とか!?気になります。どうぞ宜しくお願いします。

★ふにゃっほさん
ダーンちゃんとエマちゃんとたくさんの子供たちのママさん。
由来が気になりますよね~!私の勝手な想像は…ふにゃふにゃしているお方だったりして( *´艸`)それにしても「っほ」の部分が気になりますよね。どうぞ宜しくお願いします。

★とろみさん
ハムちゃんのちゃすけさんとうさぎのもんちゃんのママ(大家)さん。
とろみさん…由来が気になります。私の勝手な想像では、トロ好き、中トロ好き、大トロ好きな方と見た!違うか…寿司食べたい。どうぞ宜しくお願いします。




勝手にお名前出してしまった方々、スミマセン(>人<)!気分が乗らなければ華麗にスルーしてくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございました。










ごましおさんの応援よろしくお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村