こんばんは。


久しぶりのブログだというのに、自由勝手気ままに書いちゃいます。


つい先日、仕事の壁にぶち当たりました。

壁ってなんだって感じですが、とにかく壁でした。
クライアントさんにとあるコンテンツを作ってほしいと言われ、「大丈夫です!作れます!」なんて自信満々に言ってしまったにも関わらず、ふたを開けて深く定義を立てていくと…あれれコレは作れ無さそう。。。なぁんてことになったんです。

こりゃヤバイ(-"-)

フリーランスで一人で仕事をしているので、同僚や先輩、上司が居るわけでも無いため、ひたすらに自力で解決するしかなく、これはさすがに私一人では解決が出来ないかもしれない…と夜中までパソコンと睨めっこしていました。

力不足、知識不足、技術不足…あうあうあう。

そんな言葉が脳裏をよぎりながら、夜中までもがきまくり。カレー店長が帰ってきても頭から火を噴き出し髪の毛を逆立て目は血走り、鼻血を出しながらハフーハフー!!とプログラムコードと戦っておりました。(盛り過ぎ)

自信満々に「作れるゼ!」なんて言ってしまったものだから、今更「すみません( ;∀;)作れませんでした、エヘヘ」なんて言えるわけもなく。アホです。
最初から「ちょっと難しいかもしれませんね、実現できるか調べてみますね」とか言ってればまだ良かったものの。。。完全に見込み違いな上に算段立て間違えてた。。(反省~)

とまぁ、まさに久しぶりに「壁」にぶち当たりましたワタクシ。


長時間の試行錯誤の末、結局、クライアントの求めてたものは作れたんですけどね。


結果論、作れて実現できたから良かったものの…こりゃぁイカンと思いました。というか自分の技術をもうワンランクアップせねばイカンな、と思いました。
専門書買って…レッツ勉強ですよ(∩´∀`)∩












そんな壁にぶちあたった一週間。





ごましおさんはいかがお過ごしでしょうか。





















ごましおさんもにぶち当たっております。
















ごましおさん、を回避します。
























またしてもにぶち当たるごましおさん。














ケージに戻ったごましおさん。













ケージにまでが出現!
うさぎのぬいぐるみ、舎弟ちゃん1号・2号のです。






























「か」の写真…何気に宙に浮いている…( 一一)














ヤマなしオチなし!壁・壁うるさいブログでごめんなさい( 一一)
壁リフォームのステマじゃありませんよლ(⁰⊖⁰ლ)










ごましおさんの応援ヨロシクお願いします(*'▽')
↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村