みなさんこんにちは。

気付いたらもう年末…あっという間に2015年も過ぎ去ろうとしています。
年末と言えば、大掃除ですよね。今年の年末は早めに仕事を終わらせて、出来ることならガッツリしっかりと大掃除をしたいものです。

と、ブログではこんなしっかりした風なこと言っていますが、知っている人は知っている、私はまったくしっかりした人間では無いので、大掃除とか苦手です。

何よりワタクシ…横着者なんですね~。
横着とは…できるだけ楽してすまそうとすること…そうそう。わたしってそんな人間です(∩´∀`)∩

なので毎年、『この部屋だけ掃除しようかな~』だったり、『台所はカレー店長(旦那様)に任せるべ~』なんて横着しています。
でも、そんな横着者のワタクシでも、重い腰を上げていざ掃除とかやりだすと…結構本気で掃除したりします。

意外と、そんなものですよね。




さて、そんな横着なワタクシおふふと同じような性格をしているごましおさん。


ぺっとりと床に寝そべってお気楽モードです。






暖房が効いて暖かいうららかな午後です。ごましおさん、ねむねむのようですね~。









うららか…と思いきや、いきなり寝ながら牧草をむしゃむしゃ









さすがおふふの家族、ごましおさん。
寝ながら食べるとか、横着な性格はしっかり飼い主似ですね。
























それにしても横着の極みですね、ごましおさん。さすがのわたしも、寝ながらは食べません。







まだやるか。






まだ寝ながらいくのか。






そんなに食べたいのか。






でも食べずらそう…




と思いきや。












結局起き上がったー!













おふふと一緒で横着者のごましおさん。
そして、さらにおふふと一緒で、重い腰をいざ上げると…意外と本気で物事に取り組んでしまうごましおさん。



牧草への本気具合が見て取れました(∩´∀`)∩










私もごましおを見習って年末は本気モードで掃除をがんばろう!←言葉だけ…
そんなごましおさんを応援よろしくお願いします('◇')ゞ

↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村