今日で2月も終わりですね。
ごましおを迎えてから四ヶ月が経ちました。

ある時期からすくすく成長し、
今日体重を測ったところ、1070gになっておりました。
なかなか大きくなりましたよ。



お迎えした時は700gぴったりだったので、
それから370g増えたことになります。
一ヶ月平均すると92.5g増えていることになります。

ちなみにまだ成長中のように感じていますが(生後6ヶ月半くらい)
太ってきているのか、成長中なのか見分けができません。
走っている姿を見ると、ちょっと丸い?と思うこともありますが、
うさぎさんって丸い気もするし…。

今度、ショップさんへ爪切りに行く時に体型を見て貰い、
餌の量など相談しようと思います。



さて、今朝のごましおさん。
いつも通り元気いっぱいです!

開けろ開けろ!と要求してきます。


さあ開けますよ。









今日は開けた瞬間から走りまわっておりました。
ごましお選手、なかなか早いです!



最近のことなのですが、
ナデナデをした後に自分の手や床などをペロペロとよく舐めています。
3回ナデナデしたら、2回くらいは舐めてます。







先日買ったうさぎ本に書いてあったのですが、
この行動はナデナデのお返しのための毛づくろいであったり、
気持ちいいです、という表現だったりするそうです。

そんなお返ししてくれるならば、
是非とも私の手を舐めてもイイのよ!
と思っていますが、さすがにそれはしてくれません(´ー`)

前にはあまり見かけなかった行動なので、
これはこれで、気持ちよく安らいでくれているのだな、
と、嬉しく思っています。