先週土曜日から、突然に寒くなっちゃいました。
もう冬ですかぁ〜。まだ部屋には半袖シャツ吊ってました。
半袖シャツ片付けなきゃデスー!

そんな先週のお話。
コタママが「もうTVがつまんない。」と言いました。
「どうしたの?」
「阪神の試合、やってないから。」
タイガースロスです。このロスには理由があります。
おいらの両親はスポーツ好き。
特に親父はプロ野球名鑑を毎年買い、タイガースの選手は
ほとんど暗記しておりました。
「今年は岡田監督よ!タイガースの優勝を見なきゃいけないから、よく食べて元気でいてね。」
とコタママは親父にハッパかけてました。
そんな親父も2月に亡くなり、ソフトボール好きな お袋も3月に亡くなりました。

コタママ、今年はおいら以上にタイガースを応援。
優勝して安心しちゃったらタイガースロスです。
タイガースの試合って最後までハラハラしますよね。岡田監督も言ってましたよね。
「岩崎は打たれても、最後は抑えるからなぁ〜。お〜ん」あのヤキモキが曲者でクセになる?!

11月11日はベースの日にポッキーの日....いっぱいこじ付け日。
おいら的には"ワンワンワンワン"と犬の日。
気に留めてなかったけど、TV着けたら、NHK BSで洋版"ハチ公"を偶然に見かけ
半分くらいから見入っちゃいました。
不覚にも涙が止まらず、 うぅぅぅぅ...  小太郎が恋しくなっちゃいました。
両親よりも小太郎... それも何か情けない様な申し訳ない様な.....

ロスがバンバンな先週でした。

あかん! 困難じゃ 違う!! こんなんじゃダメダメやんかぁ〜。元気ださにゃ!
ロスがバンバンで、ロスバンバン!

Los Van Van を聴いて元気を出しましょう!


Album
The Rough Guide To Cuban Son

このシリーズにハズレ無し!です。「聴いてみたいけど...」手が出ない時はこのシリーズです!

Artist
Los Van Van
□Deta
AllMusic
https://www.allmusic.com/album/the-rough-guide-to-cuban-son-mw0000068989
Discogs
https://www.discogs.com/ja/release/5773263-Various-The-Rough-Guide-To-Cuban-Son
Online Music Streaming
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
etc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Motion picture

歌詞は分かんないけど、クラーベのリズムでゴキゲンさ。

 

おまけ

これでダメ押し!2曲聴けばロスなんて吹っ飛ぶよ!