Album
L'Afrique Danse No 7
Artist
L'Orchestre Conga 68 De Johnny Bokelo
□Deta
AllMusic
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Discogs
https://www.discogs.com/release/2785538-Johnny-Bokelo-Et-Son-Orchestre-Dewayon-Orchestre-Cobantou-LAfrique-Danse-No-7
Online Music Streaming (Spotify)
https://open.spotify.com/intl-ja/track/3rBewKJ19hKhg0I4FmcKyz
etc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Motion picture うまく貼り付け出来なかったス...

ジョニー・ボケロとコンガ68オーケストラと言うグループの曲です。
コンゴの音楽"スークース"日本ではリンガラと呼ばれているジャンルの一部です。
コンゴミュージックの草分けミュージシャンの一人"ジョニー・ボケロ"さん(ジャケ左)
F.C. Dragons これは何なんでしょうかねぇ〜。どこかのサッカーチーム名でしょか?
ギターの音が涼しげでいいでしょう? 暑さを乗り切るには、暑い国のサウンドが一番!
エコーの利いたサウンドで、暑さを忘れましょう!


 

またまたご無沙汰しておりますデスー。(元気ですよ。)

いや〜、毎日毎日暑いし雨は降らないし...と思ったら、昨日少しだけ雨が降りました。
けど、ちっとも涼しくはなりまへん! こりゃ、あと一つ二つは台風来てもらわなきゃなりませんね。
そうすりゃ"秋"が見えて来るのかな?

その台風ですが、7号台風には振り回されました。
台風上陸前日にお坊さんに来て戴き、なんとか新盆を無事終える事が出来ました。
あまりにバタバタしたので、疲れましたデスー。



夏休みの自由研究
[おにやんまくんの効果や如何に!?]

これね、色んなタイプの物があるのよ.....
流石に色々買って比べる訳にはいかないから、"安心・安全の日本製"を
玄関や鉢植えに吊るしてみました。(この場合の安心・安全は、虫刺されがない事...ですよね!)

ハエ,蜂は見ないです。蝶々も見ないです。それは暑いからか?
問題の蚊は.....居ます(笑)
でも、コタがいたら、散歩のお供に間違いなくコタに付けてるね、おいら。
とんぼ、海外では"Dragonfly"って言うんだって。ドラゴンってイメージじゃねぇよなぁ〜


オマケ (Dawned On Me 忘れてませんか?みんな気づいてねぇ〜)
気づけばバスケワールドカップが始まるよ!
今の日本男子バスケは、25年前の男子サッカーみたいなものだね。
兎に角、1勝!! 暁ジャパン、ガンバレ〜!  海外では"暁"=Dawnって紹介するのかな?
でも"暁"ってネーミング、ダサいっス.....(今まで勝てていない、勝てないって事を言ってる訳だもんな)

 


気づいていたんだよ.... おいら、実は忙しいってね。仕事、仕事....