Album
魔法の国の魔法のフルート
Artist
赤木りえ
□Deta
AllMusic
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Discogs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Online Music Streaming (iTunes)
https://music.apple.com/co/album/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88/1523021948
etc
ホームページ http://www.rie-akagi.jp/
サルサ以外、アニメソングでの演奏でも広く活躍されている方です。
Motion picture

フルートと言えば"ハービー・マン"が真っ先に思い浮かびますが、日本にも素敵な方がいます。
このアルバムは、オリジナル,カバー,トラディショナル...
兎に角、楽しいアルバムに仕上がってます。オススメデスー!


初めて口ずさんだ曲って覚えていますか?
初めて"このメロディを弾きたい(吹きたい etc)"と思って、コピーした曲って覚えていますか?
まだブルーノートやペンタトニックスケールなんて言葉も知らない時に
「このメロディ、良いなぁ〜」と、初めてギターで拾った曲です。
もちろん途中で諦めました(笑)
The Allman Brothers Band:At Fillmore West 未経験の方、是非一度聴いて下さい。


[おまけ]こんな映像もありました。

7:25からクラプトンさんのソロが聴けます。

この手のタイプ、クラプトンさん向きじゃないかな。

やっぱ歌とギターが一対って世界が似合ってると思います。

私はこのクラプトンさんが一番!だと思ってます。

 

 

19日(木)の朝に、一通のメールが届きました。

============================================================
〇〇様

御世話になっております。
さて大変お待たせしておりましたエピフォンリヴィエラのリペア完了いたしました。
============================================================

2019年4月から預けていた"初恋の人"が戻って来ます。
オーティス・ラッシュとマジック・サムのレコードジャットで知り、1977年に初めて見て一目惚れ。
翌年の10月に購入しましたので、44年一緒に音楽を聴いて来た彼女です。

信頼出来る方に、「お金が掛かっても良いので、綺麗にしてください。」とお願いしました。
リペア途中でお話しをした際、「練習台にしても良いので、お任せします。」と言ったのが悪かったか
一切の妥協せず、何度も何度も修理をやり直したそうです。

============================================================
ボディのバインディング施工箇所の塗装のみでは馴染まなかったので
何度もやり直ししておりましたが最終的にボディ全体に
褐色した色味になるようにオーバーラッカーを施しました。
*ネックはオリジナル塗装のままです。

アンバーな色味でラッカーコートなので飴色の感じでとても良い雰囲気になったかと思います。
また鳴りには影響が無いように薄いトップコートで施しております。
============================================================


My Guitar Name ”Mary”


オールマンズも良いけど USAだ。
1978年好きで、よく聴いた日本のレコードに曲を、今日は引っ張り出して聴きました。

 

いつ聴いても、良いものは良いですね。