窓を開けたいので網戸用フィルターを購入 | 栞の放射能の内部被曝対策 奮闘記

栞の放射能の内部被曝対策 奮闘記

関東圏内に住む普通の主婦の内部被曝対策を綴っています。毎日試行錯誤しながら不安な日々です。

ガイガーカウンターも届いたので部屋中の計測をしているのですが
数値を見ていて感じるのはやっぱり風向きや時間帯で
放射線量がだいぶ違うということ。
放射能が怖くてどの部屋も震災以来窓を開けていなかったのですが
このままだと真夏は厳しいので花粉用フィルターを探していました。
何軒かホームセンターを回ったのですが時期じゃないみたいで
どこも取り扱いがなくネットで注文。
ネットの方が全然安かった。(笑)


そして注文していた網戸用花粉フィルターが届きましたGOOD
私が注文したのはニトムズのフィルターです。
$栞の放射能の内部被曝対策 奮闘記-未設定

中身はこんな感じです。
$栞の放射能の内部被曝対策 奮闘記-未設定
HPに載っていた貼った状態
$栞の放射能の内部被曝対策 奮闘記



割とうすーいフィルターに両面テープが入っています。
花粉や粉塵等の埃の侵入を80%ブロックとのことだったので
埃に付着して風で舞った放射性物質に効果大なんじゃないかと期待しています。
あいにくの台風6号接近中なのでまだ付けていませんが
天気が安定してきたらまずはベランダと寝室に付けてみようと思っています!
良さそうだったら追加でトイレやお風呂場の換気用にも購入しようかな。
ただでさえ毎日空気清浄機と除湿器を使用しているので
少しでも空気の入れ替えができればいいな。



送料均一500円で価格も安くて何枚も購入するならココ