こんにちはこんばんわ

リンクスです


蒸し暑い日が続きますねぇ



色々ありましたが

リアルグレード

ストライクフリーダムガンダム完成です




オプションパーツもありますのでこれもつけてみましょう!




素組の時にはマイティーストライクフリーダムガンダムの方がカッコよく見えたのですが多少改修に手を加え塗装をしたらかなり良い感じになりました




今回はマーキングシールを使ったのですがシールを貼り付けた後にピンセットの裏の部分で擦り付けるようにするとシール感がかなり目立たなくなりますね




改めて思うのですがこのサイズでこの表現力は凄いなと思いました。

やはり小さいだけあって強度問題が出てしまうのは否めないのかもしれません



最近バンダイホビーサイトで再販情報の開示中止とSNSでの拡散を制限が発表されてましたが、理由が転売ヤーとされていました。

模型店などのお店に入り浸る人が多くなったのでしょうかね。

確かに先日量販店でおじさんがガンプラの箱数個持って何やらバーコードを読み込んでワサワサやってましたが結局全部棚に戻していました。


何か転売ヤーと言われる人には価格を探るフローが浸透してるのですね、正直その様子を裏で見ていて笑ってしまいましたけどねw


小銭欲しいならバイトでも何でも良いから働けば思って見てました。


すぐ儲けたいならバイナリーオプションでもやれば良いのにとも思いますけどね。


口悪くて本当にごめんなさい🙏


でも普通に考えて普通に働いた方が確実に余計な投資するよりもトータル良いと思う。



恐らくそれもガンプラの需要が落ち着けば自然と転売ヤーはいなくなるとは思います。


再販情報をYouTubeなどで発信して収益を得ていた方で転売ヤーやセトリツアーを批判していた方もいましたがカテゴリーは一緒ですけどね笑


メーカーのふんどし履いて商売する


転売ヤーでも高額では買わないで送料込みで定価以下なら買っても良いのではと思いますけどね


売る側も一度購入した物なので同じ値段以上で売れると錯覚させる価格帯にしている中古販売店が私の中で悪ですからね。


だいたい何であの店にはプレバンや高値で何故か取引される商品ばかりあるんだろが答えです。

そんな集中的に集まるわけないだろって事を見落としてる。




私が注意喚起したいのはいくらYouTubeやブログを見てこのキット良いなぁと思っても


中古ショップで見かけても高値で買わない事です、これはオークションやフリマでも同じです。

評価や取引商品を見れば一目瞭然なのでご確認ください。

お金持ちの方は好きに買って下さい


リユースサカイを見てください、中古ってそう言う事ですよねって値段ですよ笑




私は転売ヤーと言うパワーワードの裏に問題視されている事象があると考えています。


結果的に商社やそこと裏で繋がっている中古取り扱い店などが有利に働く構図になってしまった。


又はその悪さをしている所が何処か特定する為に再販スケジュールを隠したのかもと思っています。


メーカーはやはり管理監視を本来ならしたい筈なので悪さをするアノマリーがどの様な動きをしているのか把握したいですからね。


都市伝説にもならない深読みでした笑




HGマイティーストライクフリーダムガンダムの背中に10分ほど加工すればRGストライクフリーダムガンダムのバックパックつける事が出来ました。


用意する物

ドリル1.5ミリ

ビットブレード2ミリ

デザインナイフ


RGストフリの取り掛け基部寸法5×2長角

これ対してマイフリの背中をバラして



ドリル用意

プラウドの取付穴の間を裏からダボアナの際左右2箇所穴開けします

開けた穴同士をブレードで繋げる


ナイフやビットブレードで形を整え現物合わせしながら調整し少し渋い感じで終わりにしました


縦2.2ミリ


横5.2〜5.5ミリ


クリアランス程度ですね


で、こんな感じになります




これでHGCEストライクフリーダムガンダム二式

RGバックパック仕様になりました


めっちゃ簡単ですね


ただ真似をされる方は自己責任でお願いします。

それと刃物を使いますので怪我には充分注意⚠️てください。


それではまた