こんばんは

リンクスです


いやー暑いですねぇ

昨日は滝を観に行ってきました


月待の滝と言いまして

茨城県の大子町にあります


やはりこう暑かなってきますと涼しい場所に行きたいですよね


ここは滝の裏に入れる滝でもあります


そういえば東京都知事選に石丸さん出馬されますが皆さんは当選されると思いますかね?


私個人としては是非当選して頂いて欲しいと思ってはいますが変化を嫌う人も御座いますのでなかなか難しいのかなとも思います。


任期4年の中で1〜2年は中身をしっかり把握するのに掛かってしまいそうですし、改革とは必ず痛みが伴うものです今の社会の慣例になんだかんだ満足している層があえて変化を求めるとはとも思ってしまいます。


結局立候補する人間よりも投票する側の民度と言うか意識レベルの問題がこの日本という国を良くない方に進ませている気もします。

これは私も含め一人一人の意識のあり方だと思います。


都知事が誰になろうとその人にだけ変に期待をかけて願いみたいにすがっているだけ、いざ改革の痛みが自分に降りかかりそうになると「なんか違う」などや少しダメだったらその人をこきおろす。

最近そんなんばっかりですよね。



リーダーとして石丸さんは間違いなくリーダーシップを取れる、経済に強い、マネジメントも理解している、政治家やその周りの関係にも理解して対応出来る何より若者に人気がある。

そんな人もう2度と出てこないかもしれません。


自民党が築いてきたこの数十年、相当その根は東京都いや全国的にあちこちに広がっているとは思います。


やはり小池さんは上手に立ち回ってやって来たから今の東京があるのも事実です。

表に出てこない福祉関係だったりそう言うところはそつなく丁寧にやっていたとは思います。

他県とは雲泥の差で東京は福祉医療関係良いですからね

私も20年程、東京にいましたのでよく分かります。

2年前に地元に戻ってきたので任期中にお世話になっておりました笑


ただ発言も政治家上がりのそれっぽく話してるだけで何にも中身が無い決まり文句で曖昧にする、尖ってないやる事なす事がセンスが無いと感じます。

ほとんど後手後手。

昔の人みたいなイメージです。

多分色々な事柄が立ち塞がって改革ややりたい事が進まなくなるんでしょうね

しかしそんな都知事から周り巡って仕事に結び付いている方々も大勢います。それが現実ですね


ただこれだけ言えるのは又小池さんが当選するような事になれば間違いなく日本に良い未来は訪れない言うダメ押しになると思っています。

私個人の見解なのでお気になさらず



話は変わって

流しそうめんを食べました

子供の時以来やった事なかったと思い滝のお店でチャレンジしました。



とても楽しくそうめんを食べれました。

途中で果物や野菜が流れてきてそれも面白かったです。



その後に八溝山に行き景色を眺めリフレッシュしてきました



きっと日本の未来は緩やかに観光業になりアメリカの投資家の見えない奴隷になり、純粋な日本人は少なくなり多国籍軍が多い訳がわからない国になるでしょう。
小さい国土で今までよくやってこれたのが奇跡だったのかもしれませんね。


ストライクフリーダムの改修ポイントを探るためこんな事になってます



今日はこの辺でまた今度