こんばんは

リンクスです



RGストライクフリーダムガンダムパーツ切り出してからヤスリがけしちゃったので時間かかってしまいました。

ひとまず素組完成しました。




フレーム関係塗装しておいたのでパーツのポロリやクニャクニャ感は全くないです。

しかしマイフリと比べるとこんな感じ


左がHGマイティーストライクフリーダムガンダム

右がRGストライクフリーダムガンダム


スタイル各部の大きさシャープさのバランスがマイフリの方が取れていてカッコいい


RGは内部フレームにこだわって作っている割に露出は控えめにしてあります



144/1なのに何故ここまで大きさが違う


背面もちゃこちょこ違います



RGストフリを二式に改修しようかなと思っていたのですがフレーム縛りがありますのでスタイル改修に制限ができます。

せっかくのRGなのでこのキットを出来る範囲で改修していこうと思います。

もう一つマイフリの新箱ある事だしこれはこれで自分好みに仕上げたいですね!


いかに今回のHGマイティーストライクフリーダムガンダムにバンダイが力を入れたかが分かりますね

しかしRGストライクフリーダムガンダムも負けないように改造するぞ


ではまた