こんばんは

リンクスです


昨日HGマイティーストライクフリーダムを購入したのですが前からこれを早く作らなあかんと思っていたのでゼータガンダム投げ出してこやつを作っていきます。






ズゴックの塗装に頭を悩ませているのですがちょっと息抜きにこちらを進めます。


通常販売のRGストライクフリーダムって



ドラグーンの付け根部分はメッキなんですね

その他のゴールド部分は



成形色で金を表現してるんですね

MGEXもそうですが可動部分は基本擦れたり破損したりして不具合率が高まってしまうのでしょうね。

仕方ないですね


なのでメッキパーツ一つと4つのゴールド表現で仕上げていきたいと思います。


ABSランナーが2枚ありますのでそちらはまずガイアノーツプライマー


こちらをしっかり吹き付け破損リスクを軽減させるのと塗料の食い付きを良くします。


みなさんゴールドの下地にシアン使ったことあります?

私は一向に減らないので試しに使ってみます



なんか分からないけど

アドヴァンスMSジョイントにはこれを下地に



GXラフゴールドで塗装してみます。




なんかえらい事にになっちゃった笑

大丈夫か?

心配になってきた


果たしてどうなるのか?








めっちゃええやん!

正直破損もするかもと少し投げやりな気持ちでチャレンジしてみたのですが深みがあるゴールドになりました


次に


マゼンタを下地にしてみます



その上にラフゴールドとカッパーを調色して



こんな感じになりました



こっちも

めっちゃ良い感じやん❣️


やはり原色だと隠蔽が強く重ね塗りした時に惰性気味にプラスαで主張してくれるので味が出ますね


私にとっては初めての挑戦だったのですが試すと色々発見がありますね



右からシアンとラフG、

マゼンタとラフGカッパー.

ベースブラックからのテラクロームからのクリヤーY+O、

1番左がベースブラックからのガイアスターブライトブラスとなります。

パーツ切り出しする前にこちらを先に塗装しちゃいました

羽のメッキゴールド

統一感が無くなってしまいました


ちゃんと見れる感じになると良いのですが


心配ですけどパーツ切り出し始めていきます


ではまた