こんばんは

リンクスです


今日はお昼頃に少し遠くのショッピングモールへ出かけました(イオン笑)


連れが服屋に行ってる間時間があるのでホビーゾーンへ塗料や備品等を見に行きました



塗料の種類が多いのであれこれ悩んでいたら


店員さんがガンプラ再販品入りましたーって呼び掛けしていたので行ってみたら


6/10再販予定のものが数種類ダンボールから出てきました。


おっ!だと思って見ていたらスタークジェガン欲しい方〜手を挙げる方式らしいので私ともう1人が手をあげました。


2個入荷だったので仲良くGET




ゼータプラスユニコーンver欲しいかたー

同じ人とまた2人で仲良くGET


と言う事で



欲しいキットをしかも



15%オフで購入出来ました

これはなんて良い日だと思いお会計をしていたら仲良くゲットした方は6箱程買い込んでいました

1万ちょい分かかってましたね


この辺は来週末まとめて恐らく入荷する筈なのでと全然考えてなかったのですがまさかの入荷でした


でその足で帰る途中でハードオフに立ち寄ってウロウロしていてそろそろ帰ろうかなと思ったら


店員が大きな箱に本当に沢山のHGの素組完成品ガンプラ類を通路にドンと置いて去っていきました


中を見ると全て330円笑笑



まぁゴミのジャンク品ばっかりでしたが


箱の底に見た事があるバインダーが


なんと


これないでしょ笑


ギラズールは肩周りのパーツが有りません裏腰の手榴弾を取り付ける基部が片方なし



無い部分は作れば良いのでGET



バクゥはなんで買ったか分からないけど

羽根折れ片方のアンテナ無


クシャトリヤは



サーベルとサーベルエフェクト以外全て破損なしでほぼ完品でした


こんな事あるぅ〜って感じでした


クシャトリヤは新品持っていたのでただ買い物付き合っただけだったのですが、なんかアホ臭くなるほど恵まれた1日でした。


このクシャトリヤを改修塗装して330円以上の価値に昇華させるのが楽しみです♪


話をキュベレイに戻します


今回は下地にshow upベースブラックを白の部分のみ使ってみました


FastとSlowの薄め液有りますが前回フェネクスではFast使ったのですが乾きが早すぎて放射状に出る塗料の粒子が綺麗な部分の塗面にかかってしまいカバーがとっても大変だったので乾かないようにスローを購入しておきました


こんな感じになります



ヤバいくらいピッカピカ

これはサフレスでEXブラックなどのラッカー系でも出来ますがぶつけた時の塗装の欠け方が酷くなるのでケースバイケースですね


簡単に広い範囲の塗膜にダメージ与えます

こんな風に

サフレスのやはり弱点です


ウレタン系塗料のベースブラックはかなり粘り着くのでこんな事にはあまりなりませんが、リスクとしてはウレタン塗料系などは極小の粒子が舞うので本当に防塵マスクしないと人体に悪さをするのでくれぐれもしっかり換気が出来る条件で行う事を進めます。


私は時折面倒臭くて普通のマスクよりは多層のマスクを使ったりしますがもれなく鼻の中真っ黒になってお風呂でいつも焦っています笑


使用する方はネット上にウレタン塗装についてのリスクやメットなど情報が落ちていますので私のように甘く見ないでよく調べてから作業を行った方が良いと思います

私のようなアホはいないと思いますが笑


ベースブラックの上に

EXシルバー(スターブライトシルバーでやりたかったが無かった)

その後にクリヤーホワイト➕クリヤー➕ルビーレッドを調色して


ピカピカ

こんな感じになりました

正直白が弱すぎてちょい私の中では失敗もはやクリヤーホワイトじゃなくて🤍混ぜれば良かったかなと思ってしまった


ボディはつや消し


ピンクの部分は

ベースにEXホワイトを使い

EXシルバーを吹いてその上に


クリヤー各種で調色して塗装



イチゴみたい🍓


残念な事に作業中にパーツを落としてしまいファンネルが一つ行方不明になりました

そんなこんなな一日でした


長くなりましたが、ではまた


AmazonプライムでもうガンダムSEEDfreedom観れますね