こんばんは

リンクスです



みなさんもきっとマイフリ製作されていますよね

私もやっとこ塗装組み立て終わりました




今回はゴールドは3種類

メッキ調ゴールド

スターブライトゴールドプラス

スーパーリッチゴールド2

で色分けしました。



白以外の部分は調色して塗りトップコートは艶消し

白部分はダイヤモンドシルバーとクリヤー3でチタニウム風になりました。

赤の部分はスーパーファインシルバーからのクリヤーレッドでちょいキャンディ


メッキ部分の質感がやはり良いです


今回は簡単改修にしときました

基本的に肩アーマーと足を改修しました



肩アーマーは分割構造チックな印象だったので更にそこを深掘りしたようなディテールにしました





脚関係も内部フレームがある様な雰囲気を醸し出すディテールを追加しました。


簡単彫り込み作業を各所に行いRGの様なイメージにしました。

お陰様でこれの作業で軽く指切りました笑

皆さんも気をつけましょうね


筋彫りは掘り直しメイン

質感を高める為に手間でも目立つ部分は最初にメッキ塗装しています。

マスキング地獄でした😛



お股関節はリッチゴールドと脚の付け根はメッキ塗装レールガンの取り付け部はスターブライトゴールドプラス見比べるとこんなにも違うんですよね。

離れていればゴールド系塗装も綺麗に見えるのですが拡大しちゃうとこんな感じです…否めない




バックパックなくてもめっちゃカッコいいですね


デカールは少なめにして

白の部分はグレーで塗り分けしました。


プラウドディフェンダーも白の部分は塗装後にトップコートでクリヤーとルビーレッドシルバーを混ぜて塗装しました。

角度によって赤くキラキラ見えます






ちょい見せ


今回全然画像取ってないんです笑

今回は小改修を行い塗装でオリジナリティを出す事に注力しました。

爆売れしているキットなのでみなさんも各々の思うオレ流マイティストライクフリーダムガンダムを作る事でしょう。

是非参考資料になれば幸いです。

追って隠しタネの動画アップしていきますね笑





早く次に行きたいので

また今度です