こんばんは

リンクスです



本日販売日と言う事で

たまたまワングーによったらラスト一個があったので買ってしまいました笑


今回はすごく沢山バンダイが作っていると言う事で量販店などかなりの数が入荷しているらしいですね


映画人気もありますしバンダイさんもかなり気合いが入っているのでしょう!




素組ではありますがかなりの完成度だなと思いました。


特に手首の構造はライフリやイモジャにみられた構造だったので立ち姿からバカを持った際に人間の様な表現が出来るので凄いですね


股関節構造はまた違ったSEEDアクションシステムなのかな?とても足が開きます。


それとやはり関節にポリキャップを使っていないのでギシギシとマスターグレードを取り扱っているような音が私は気に入っています。

そのお陰もありフニャフニャしない






実はデスティニーガンダム作ってからマイフリが届くまでの間に作っちゃおと思って

RGエールストライクガンダムとスカイグラスパーを作っていました。



お恥ずかしい話ですが

私RG作るの初めてなんです


その2010年頃からRGシリーズが出始めた頃にガンプラ辞めてるので作った事ないんです。

これってこんなにポロポロ装甲取れるものなのですかね?

関節もこんなに外れるものなんですかね?

私が買ったものだけかな〜と悩んだのですが


こう言うものなんだと分かりました


ちょっとアドバンスMSジョイントは私には合わないと思いました

装甲ディテールや緻密な表現は凄いのですがまずパーツが小さい笑 老眼にはきつい

一応ストライクも素組までは終わりにさせました




ですがストライクさんにはそのまま待機してもらいましょう

前作ったキュベレイこれも塗装待ちです。

積みプラなんて全部無くす勢いで作りまくるぞ





今はこやつを改修塗装しちゃいますね

なんていったって今が旬ですからね






マイフリの改修コンセプトはチタニウムフィニッシュ塗装と金の部分は金メッキ塗装で行きます笑

いかにもプレバンで出してきそうな雰囲気なやつですね。

塗装ができるならではなのでそれで作ってみます



ではまた