こんばんは

リンクスです


今回はMG デスティニーガンダムの肩アーマーを改修していきます

分割線を入れる為に裏から目印を打ちました

これは切り離した方とちゃんと繋がる場所を選んで分割線を入れています


そこに対して自分の思う部分から線を引きます


その線に対してスジ彫りを行いました

ある程度彫り起こしたらエナメル溶剤を入れてカット


次に平たいので立体的に表現する為に


次にプラ板1ミリを切り起こし


C面を追加して貼り付けです


なるだけ元々のキットの後面取りは取れる場所は取りエ


ッジが立つように表現します


平たい面やヒケが出ている箇所をヤスリがけして整えた


りもします


これはするとしないとでは塗装後の出来栄えに雲泥の差


がでます(私の主観です)


これはあくまでも模型を作ると言う概念の思想なのでラ


イトユーザーはそこまでする必要はない話です。


それにガンプラに関しては現在バンダイさんの技術が上


がってきて色分けもされていますのでわざわざ同じ色で


塗り直す必要もないです。




キットの成形色を生かしたトップコートのみでも


かなり良い感じになりますよね笑


趣味は個人のものなので誰かに押し付けるものでもあり


ませんね。


みんながそれぞれ楽しめれば良いのが趣味の醍醐味です