こんばんは

リンクスです


引き続きデスティニーガンダム改修しています

しかし

このキットって以前は何も考えないで作りましたが

色々と問題ありな感じです。

まずMGなのに合わせ目が本体意外ほとんど有ります。


まずこの大きな羽これは目立つ

他のパーツとの兼ね合いもありますので加工が要です


武器類はもうなんだろ仕方ないのかなこれは

後からこれも嵌められるように加工が必要


このビーム砲もセンターにバッチリ出ます。

これはせめて段落ちモールドにして欲しいですね


MGデスティニーって大きいだけでさっぱりしてるしフレームあるので改修にも限界があります。

それに光の翼つけると幅40センチ位になるのでどこに置くんだよってなる。


圧倒的にRGかHGがオススメされる理由だと痛感しました。


エクストリームバーストとかアホみたいに高額で中古売っていますがなんとなくで絶対に買ってはいけないキットです。


でもパッケージが結局かっこいいからみんな欲しくなるんだよねぇ〜


なんで箱横のキット詳細は小さくこのキットは塗装してありますって表示してるんだろ?


勘違いしちゃいますよね、


因みに私昔箱横の絵見て購入して痛い目をみた事があるので必ず確認するようにしています笑




肩アーマーは真っ平で全ての外径形状が軽くRがかっています。



柊の葉の様なイメージの外径線

正直改修しずらい悩みながら進めているので作業性が悪いめっちゃモヤモヤしてます



なかなか線は悪くないから逆に困る

上手くまとまっていますが甘い形状を強調してメリハリのあるキットに仕上げたいと思います。


イメージがしっかりするまで片手間で進めようかと思います。


なので



これを作ります。


HGデルタガンダム


今話題のガンダムベースの2号機の方ではありません笑