昨日のブログ更新からすぐ完成したかのようですが実際は前回のブログがまとめて更新だったので悪しからずです。

コンセプトでもあるゴールドメッキVerに85%くらいできたと思います。


下は素組です


こちらは塗装後です

下地処理でしっかり番数アップのヤスリかけが出来ていたので良かったです。

その後の塗装でもメッキ塗装の精度を上げられたので(失敗はあったもののw)経験値でカバー出来ました。

しかしHGのフェネクスなら少し高くつきますが普通にゴールドメッキVerを購入した方が良いですねトホホです。


色味もクリアーコートを重ね塗りの回数を合わせないと色むらが出てしまいますので難易度かなり高めでした。

ただ思ったような感じにできたのは良かったと言う感想です。


続きまして


HGユニコーンガンダムです


こちらは下地処理した後ノンサフ白塗りからのカトキ風にデカール貼りまくりからのトップコートにパール系を混ぜてチタニウムフィニッシュ風に塗装しました。



この感じはまさしくユニコーンガンダムのチタニウムVerだと思いました。


サフを吹くとどうしても梨地になりツヤ有りコートにしようとすると厚めのコートになってしまうのでサフなし工程にしてみました。


こちらは素組です


こちらは塗装済み


コンセプト通り最初からチタニウム加工がされていたのではと思うような仕上がりで自分的に90点の出来でした


どちらもブラックライトで緑に光る仕様です🟢

何か最近ガンダムベース東京で整理券が配られて一般の人が行っても入れないという状況らしいですね
せっかくのGWも本気で夜中から並ばれたら勝てませんね笑
遠方から遊びに行ってもそんなんじゃ悲しいですね
再販情報で踊らされてる人達が殺到したみたいなのかな?

恐らくMGEXのストフリだと思いますが学生転売ヤーにとっては中々の利益出ますからね
大抵2万ちょいでフリマ出てるので1万5千でも送料引いて一箱5000円は手元に入る。

せっかくカッコよくて良いキットなので作って飾って手元に置いておけば良いのになぁ
早くそんな事出来ないようにできるシステムになれば良いのにまぁ当分は無理なんでしょうね

それではおやすみなさい