こんばんは

リンクスです


やっとこさー素組完成です

まぁ実際はもっと前に終わったのですがブログアップ出来ませんでした


成形色ゴールドですが神々しいです

サイコフレームは今回も蛍光塗料➕クリアー光沢でテカテカにしています。

どうもせっかくクリアーパーツなので素材を生かす方法でキットの良さを出したいと言う気持ちがあります。


今回の制作コンセプトはメッキ塗装にチャレンジします

基本工作→メッキ塗装→クリアー色塗装



サイコフレームの表現の仕方としてシルバーを吹いてからクリアー色で塗装した方が部分によってのサイコフレームの明暗を均一にする方法を取る方が多数だとは思います。

HGナラティブでチャレンジしてみたいと思います。



こちらはHGユニコーンガンダムです



ただただ、白いですね笑

やっぱりカッコいいです。


RGだと両方のモードを考慮した形状になりますがHGはデストロイモードかユニコーンモードどちらかに振っているのでプロポーションが良いですね


ユニコーンガンダムの制作はチタニウムフィニッシュで行こうとおもいます

基本工作→パール塗装→デカールいっぱい→トップコート的な感じで




ヤスリ地獄です

今回はサフレスなので下地が肝になります。





そういえば昨日お昼を海の駐車場で食べていたところなんと野生のイルカを見ました



最初大きな魚かなと思ったらちゃんとイルカでした笑

家族連れやみんな気付かないし私も見入っていました

数分の出来事だったのでカメラ起動した時にはもう沖に向かって消えていきました♪

そんな事もあるんだと関心しながらのまさかまさかでした。



メッキ塗装はキット全てやるもんじゃないと言う事も分かりました。

手間ばかりかかります😩

難易度が高いのでやっぱり失敗もありました。

これからはもう部分でメッキ塗装はしようと思いました。