こんばんは

土曜日の夜に前職の友人と飲み会があり

誘われたので落ち合う場所の近くのビックカメラへ立ち寄ってみたところサイコザクが2個だけ置いてありなんかよく分からないけど他の人が手に取る前に急ぎ買ってしまったil||li_| ̄|○ il||li


再販予定でナイチンゲールとルージュオオトリとMGナラティブ買うぞと思っていたのに予算をこちらに振ってしまった


正直ナイチンゲールもオオトリもナラティブもいらないって言えばいらないと冷静に判断


ナイチンゲールは特になんか大きくて凄いってイメージで買わなきゃって思っていたけど大味ですね


ストライクルージュオオトリ装備もストフリ受領の際にキラが一回だけ乗ってボロボロにしただけだし


ナラティブに関しては新規ですが絶対プレバンで最終決戦仕様出るのでそちらで購入する予定に変更しました

ナラティブはひとまずHGで充分と思い購入


今期はバンダイさんの再販ラッシュが来ていますのでしっかり見極めていかなければならない!


話は変わって

今回バンシィでメッキ塗装を試しみたところ結果チタニウム塗装に近い感じになった

使う塗料はshow upさんのテラクロームです


色味は違うけどMGのチタニウムと比較してみた



思った感じにはなったから良しとします👌


見る角度で下地のメッキ白く光ります

ちょっとクリアブラック濃く塗りすぎたかも

ブラックライトを当てると覚醒モードこれも80点以上です!


当初RGにするか迷ったのですがこの小ささで変形はすごい事ですがおじさんには変形させるの正直キツイ


サフを吹かない方法なので表面処理がとにかく大変でした。


キャンディ塗装でも良いのですがみんな大好きメッキ調をチャレンジ

どうしてもピカピカにすると指紋や手油で白くなってしまうので面倒くさいですね。


反射率が高くこれならフェネクスのHGに挑めるなと確信になりました。

因みにメッキ塗装はかなりコツがいるのでここまで来るのに


ここに写ってる倍以上試してこれだというやり方を模索しました。

メッキ色に出来てもクリヤーの吹き方間違えると1発でやり直しになるのでシビアな塗装ですねぇ

こればっかりは挑戦した人しか分からない苦労ですが私はもう1発で成功させられるようになりました。

無駄な技術ですね笑


後でビフォーアフター載せます