午前中に


国営ひたち海浜公園のネモヒィラ?を観てきました


コキアは見に行ったことあったのですが初ネモヒィラ


絨毯のようでとても綺麗でした


ただ海外の方、特に中国の方が多くもう日本が観光地に


このままなっていくんだろうなと思いました。


資源が少ない国の成れの果てはどう考えても


そうなっちゃいますよね



日本人の良くも悪くも生真面目さが仇になってますね



その足で近くのジョイフル本田へ



前から欲しかったキットデルタプラス


なんとかゲット出来ました〜




午後からジョイフル本田へ


立ち寄ったのですがデルタプラスがちょうど


棚に置かれていたのでゲット


お店の店員さんにもっと大きい箱の


キットありませんか?


と聞いたら


1回目はデストロイガンダム持ってきた笑…いらない


2回目はメガサイズのRX78ファースト持ってきた笑笑


…これまたいらない


サイコザクって入荷してないですか?


と聞いたら


もうこれで最後です


と言うので塗料見ていたら


ガラガラと後ろで音がするけど


気にしなかったのですが


なんとサイコザクしかも一箱だけ



そのやりとりをずっーと見ていた若者2人が

最初はHGダブルオーシリーズ選んでカゴに入れてたの


にそれを戻して


MG デルタプラスとMGサイコザクをカゴに入れていた


やられたー


私もサイコザクをゲットしたいわけでもなく


眺めて悩みたいだけなので分かりますこの感じ笑


買わないとは思うけどね


(恐らく制作にかなりの時間と労力がかかるので)


そしたらその若者が兄弟に連絡をしていて


買うのか確認取りますのでって話しかけてきたw


いらなかったら譲ります的な事言ってきた


欲しいからそのカゴに入れんじゃないの?


ただ私と店員のやり取りから


人気とか価値があるとか思ったのか


分かりませんが

(かなりマニアックなザクだと思う)


自分が欲しいから買う。ならわかるけど


アホらしいので大丈夫ですって言ってやった


確かに希少価値的な観点で言ったらあるとは思うが


今後のバンダイのプラモデルの再販頻度は高くなるはず

(新工場の建設予定があるそうなので)


あのボリュームは作っても地獄


転売しても送料高くなるの二束三文


ずっと負債でも抱えてろって気持ちでデルタプラスと塗


料のみ購入し帰りました


人が欲しがってるの見て自分が欲しいものやめて便乗し


ちゃう奴って良くないと思う。


まぁーどっちにしてもMGのサイコザクは買わないんだけ


どねw 


箱とか見てるだけで充分





それよりも少し前に再販購入した


ガンダムSEEDDestinyのルナマリアのザクと


オプションセット作るわ


まずはHGバンシィのヤスリがけでしたね


まだ三分の一も残ってる


塗装まで頑張らなきゃ!