キャラバーン完成しているのですがモタモタしていると

時間ばかり過ぎていくので次のガンプラの素組みしちゃいました


マスターグレード(MG)持っているのですが塗装で実験したい事あったので生け贄にHGで試させてもらいます。


コンセプトはサイコフレームな表現と外装塗装をキャンディ塗装ではなくブラックメッキ風で挑戦します




ひとまずバラシは終わった

サイコフレームな表現は正直バンシィと言ったら緑色より金色の方が個人的にカッコいいと思っています。

傷がつかないようにランナーにパーツをつけた状態で

表裏ツヤツヤクリヤー→蛍光塗料→クリヤー2回→研ぎ出し→クリヤー→研ぎ出しで行きます



クリヤーを塗ってだるい感じに艶々になってますね


紙やすりをかけるといかに表面がゆるい感じで凸凹してるのか分かります。

これを


この順番で1200番から2000番まで空研ぎと水研ぎしました


タミヤのコンパウンドです


コンパウンドを白くなったパーツに塗って綿棒と綿でひたすら磨く





テッカテカのピカピカ🌟こんな感じになって




更に私が二十代の頃からずっーと捨てられずに歩んできたこのハセガワのコンパウンド

もう色が黄色に変色してて少し変な臭いがする

これで磨き上げました笑


パーツがアンモニアに近い匂いで臭かったので水洗いしました

このパーツ黄色ですが実はブラックライト当てると緑色になります、これで最終決戦仕様

蛍光塗料を調色してクリヤーの間に吹き付けてあります。

サイコフレームはこれで行きます