今日はお家の近くの道路で桜が7分咲きではあるけど花が咲いていました。

ついこの間まで寒かったのにあっという間にこんな季節


流石に気温も高く着ている服を少し脱いで過ごしました笑


この間製作したHGプロヴィデンスガンダム撮影したのでアップします



オークションで一生懸命改修製作したであろうプラモデルが割に合わない金額で落札されているの見ました。


キット代2000前後製作時間恐らく20時間前後結果2万以上でトントンハードル高いですね


それよりも何故今の時代に改修塗装して直ぐオークションに出すのか理解できません。

個人の勝手だと思いますけど


稼ぎたいならバイトの方が絶対良いと思います


昔(15年前)私がオークションで作って売って儲けが出た頃はガンプラは売り場に行けば欲しいキットもあったし量販店で買えば10%引きです。

改修塗装でキット代の役5〜13倍で売れました。

それはその時代だったからであっだと思います。



今の時代は普通に転売か素組で楽しんで売るが1番恐らくコスパも良い商売だと思います。

決して転売目的で購入とかは絶対ダメだと思いますが

正直それだって数を沢山売ってやっと儲かるかなだと思います。

逆に本当に積みプラを解放する人もいますからね。


中古で売っているお店が半値以下で買い取ってプレミアム価格で売っている事オークションにストアなのに個人を装って売っている事の方がかなり大問題ですけどね。

プレミアム価格ってバンダイが決めるんじゃないの?

それを決めれると言うことは問屋とつるんで市場を操作してるのかなとも疑ってしまう。


そんなお店や工具屋をスポンサーにつけてるYouTuberもいる事も皆さん覚えておいてくださいね笑

全て裏がある世の中ですからね



よほどYouTubeで有名でプラモデルとは別の要素があるならば分かりますが無名の人がすごく改造しました的な画像載せて1円スタートって何故〜

同じHGプロヴィデンスだったのですがこんな風にしたいと思って作ったはずなのにと思うと

勿体無いの一言です。


私のプロヴィデンスはSEEDアクション稼働なのでポーズが決まるゥー!

足も長くしたり短くしたり出来ますから良いですね

今後フリーダムのRG作るので戦闘シーンのアクション付けてガラスケースに飾るのが目標です



あっ最近YouTubeでプラモデルの可動域を動画の尺の為に語る素組み評論家が多いですね笑


膝立ち出来ますねぇとかってなんか見てて笑えるのは私だけですかね?どうでもいいよって笑いながら結構見てます笑 


プラモデルは模型です


可動域やギミックや関節が外れるとか云々言うならロボット魂買えばって言いたくなりますしその為にそう言うシリーズがある事知らないのですかね?

なんだかんだただのファンであり

チャンネル登録者です笑