今回はガンダムキャリバーンを製作しました。

ぱち組自体の作業時間は二度切りして組んだだけなので

約3時間程でした。

キットの感想としては合わせ目はほとんど出ない構造です。

見ての通りプロポーションは恐らく女性を意識したプロポーションをしています。

ツインアイは他のシリーズと比べると大きく強調された感じです


最近のガンプラはパーツごとに色分けされていて塗装をしなくてもテレビ版と遜色なく色を再現できます

このサイズなのでパーツが細かく摘むだけでも変に疲れる笑



このキットもインモールド成形が採用されており劇中最終仕様を再現できるキットになっています。

今回の制作テーマとしてはその最終決戦仕様です。

この後、分解してモールド掘り直し、追加し改修塗装して仕上げるつもりです。


水星の魔女と言うタイトルに添うような機体持っている武器が箒のような表現になり宇宙をかける魔女ですね。

予告でちょっと違うかなぁと思ってリアル帯では見てなかったのですが時間がある時にまとめてみました。

戦闘シーンは少ないですが話しの内容がとても良い作品でした。

人の命を喰らうガンドフォーマット

人の命を助けるガンドフォーマット

人類が地球外に居場所を求めた先にぶつかる問題

世界線は違えど宇宙世紀と似たような難題

ガンダムエアリアルの謎の解明

などなど


面白い作品でした♪

ただちょっと残念なのは主要機体外のデザインが残念な印象でした、あくまで私の主観なのでお気にせず

それではまた今度

パーメットスコア10の表現をどう表現しようかなぁー