切迫流産.切迫早産,妊娠糖尿病で
150日間入院しました。
36w5dに一旦退院し、
37w1dに破水で再入院しました。




金曜のお昼に退院し、土日を家で過ごしました。
しゃりプチ、糖質オフ麺のあるくら寿司へ行ったり。

カキ氷とアイスを食べたり、束の間の休日を楽しみました

病院にいる時よりも結構動いたので、病院のような食事量だと血糖値が下がりすぎていて
わりと炭水化物も一人前しっかり食べて、ようやく100を超える状態でした。


  




そして月曜の今日、外来の妊婦健診へ。



エコーの結果、赤ちゃんは2500gちょっと
ただ羊水がちょっと減っていると。

急遽内診と破水のチェックをすることになりました。









破水、してました…。




バシャーーーーっとならずにチョロチョロだったのか全く気がつきませんでした






そしてすでに子宮口は5,6cm開大。



今日は夫が休みだったので、診察終わったら外食行こっか!と話していたところだったのに
一度家に帰るのもダメ。
このまま入院となりました滝汗




心の準備もないまま内診グリグリを受けましたが、すでに開いてるために痛みはなく


外来から車椅子で陣痛室に運ばれてまわりはバタバタしているのに、本人全くなんともなし。笑



グリグリ後は定期的な張りがあり、時々生理痛のような腰のズーンとした痛みは来るものの、陣痛は来ません。
NSTも問題ないので、病棟内をぐるぐる歩いたりスクワットしたり、胡座になったりツボ押しをしたり。

できることは全てしましたが、
陣痛きません笑い泣き



子宮口3cmで陣痛でフーフーしている妊婦さんのカーテン越しに、せっせとスクワットしている子宮口6cmの私。
どれだけ開いていても痛みが来ないと産まれないんですね滝汗





夕方に再度グリグリしてもらって一時的に痛みは出ましたが、なんだかまた収まりました。



赤ちゃんもまだ産まれる様子がないので、17時半頃陣痛室から大部屋に移りました。



いつ陣痛が来るか分からないので、19時頃には夫に一度家に帰ってもらいました。




破水しているので、このまま陣痛が来なければ明日から促進剤です。

夜はしっかり休んで、明日の朝からまた病棟内ウォーキングとスクワットを頑張ろうと思います照れ


もうすぐ会えるかな??
わくわくです