2016年5月。

4月にした初めてのAIHが陰性に終わりえーん
気分転換に髪を切りにいきましたキラキラ

そこで運命的な出会い!


いつもと違う方が担当になりました。
カット後のマッサージ中。

「けっこう凝ってますねぇー。肩と首が辛そうですね汗

ショボーン「そうなんですー!マッサージにも行ってるんですがなかなか改善しなくって。」

「私も肩こりなんで分かりますー!あと腰痛もあって最近初めてハリに行ってきたんですー。」

キョロキョロ「えっ?痛くなかったです?」という話しになりました。

お客さんに勧められた鍼灸院に行ってみたらすごく良かったことキラキラ仙人みたいな先生が脈を測っただけで体の不調を当ててしまったことキラキラ痛みはほとんどないことキラキラなどを聞いて、鍼灸に興味が出てきました。




早速その鍼灸院を聞いて行ってみました。
肩こりのために行ったのですか、そこで冷え性と卵巣の疲れを指摘されましたガーンなんとその鍼灸院、不妊治療にも対応していました!!


ビックリ!!不妊治療中であること、HCG注射を打ってから生理痛が重くて量も増えてしまっていることを伝えました。
冷え性は自覚があったのでかなり生活には気をつかっていました。どうやら体質的なものだろうと。汗をかきにくいのでむくみもある。

このままでは妊娠しにくいのかもしれない汗
体質改善をして、妊娠しやすくなる体づくりをすることになりましたお願いキラキラ
そこから1、2週間に一度夫婦で通っています。



そこで漢方内科の先生も紹介していただき、
{1E073FB4-FD17-4034-8E90-F84D708A5C65}

にがーーい漢方薬も飲みました。

すごく優しい先生で、
「うんうん、辛かったよね。協力するから一緒に頑張ろうね!」と応援してくださいました笑い泣き
思わぬところから繋がっていって、良い先生たちに巡り会えましたキラキラ


不妊治療は辛いけれど、自分の体の不調や体質に気付けたのは良かったのかな!
漢方を始めてからすごく身体がラクになってきました照れ



5月は病院の院内改装工事の関係でAIH出来ずタラー
6月は気持ち的に辛くなってしまい通院見送りタラー
後数日後に3ヶ月ぶりの2度目のAIH予定です。効果があるといいなラブラブ