2016年3月 
初診から2ヶ月後。生理から7日目。


ついに!!!ついに!!!この日がやってきてしまった滝汗滝汗滝汗

恐怖の!!
子宮卵管造影。

&夫の精液検査。


この日のためにネットで調べまくり、恐怖に慄いておりましたチーン

痛い!!激痛!!
もう2度と受けたくない!!
失神して検査ができなかった!!!失神!!???ポーン

調べれば調べるほど出てくる、体験者の恐怖のお言葉ゲロー
卵管に詰まりがあると、かなりの激痛らしいのです滝汗


ゲッソリチーン滝汗ゲロー←この絵文字たちが、当時の私の心境そのものです。笑


当日夫が採精室に向かった後も、1人怯えまくっておりました…。
これからこの検査を受けられる方もおられると思うので、私も体験談を残しておこうと思いますショボーン



名前を呼ばれ、まずは内診。シュッシュと消毒をされました。下着を脱ぎ、おまたのところに穴が開いている手術着に着替えます。

そこから歩いてレントゲン室へ。
水平になっている台の上に仰向けで寝ます。

お腹が膨らむような感覚があり、チューブから造影剤が入りました。

うーん、激痛ではないですがトイレを我慢しているような、ズーーーンと響くような生理痛のような…?


苦しい…
でも痛くはない!
でもこれがあと5分続いたら発狂しそうかも…。
うぅっ…

と思っている間に検査は終わりました照れ
最後に内診台に戻り、消毒をしておしまい。



結果、卵管のつまりはなく子宮もきれいキラキラ
つまりがないので、私は痛みはほとんどありませんでしたニコニコ
感染を防ぐために3日分の抗生物質をもらいました。
保険適用外なので、この検査は7370円でした。


これで私の不妊検査は全て終わりましたルンルン

ホッとしたのも束の間、この後大きく凹むことになりましたガーン