2016年1月。

2度目のクリニック受診後、よーーーーやく夫に打ち明けました
妊活を初めて10ヶ月目のことです。夫は「1年経ってもできなかったらその時は病院いってみよっかー」くらいであまり深刻には受け止めていなかったので、なかなか言い出せなかったんです



お母さん「あのさ…話があるんだー。実はなかなか赤ちゃんできないからさ、婦人科に行ってきたんだ」

お父さん「そっか…。そうだったんだ…。で、どうだった?」


お母さん「んー、まだ血液検査くらいしかしてないんだー。何回か通って色んな検査するみたいなんだ。」


お父さん「俺も検査受けた方が良いのかもなぁ〜。でもなんか怖いなぁ」


(なかなか次を切り出せず沈黙。)

お母さん「で、でね、、、卵巣チェックしてもらったら今日ができやすいみたい…照れ   あ、あとね!!抗体があると出来にくいみたいだからね、明日の朝してから病院来てって言われたんだけど」
と焦りながら、よく分からない説明をしてました。笑


お父さん「そんな急に言われてもさぁ💦💦頑張ってみるけど…」


ですよねー(;´▽`A``
焦って急ぎすぎましたガーン


初めてのタイミング法、夜は無事に終わったものの、翌日朝はお互いに撃沈チーン
ヒューナーテストは見送りとなりました…。


初診時に先生から
おじいちゃん「精液検査しなくてもヒューナーでだいたいのことは分かるから」と言われてたので、こっそり検査しちゃいたかったのになチーン

やっぱりだまし討ちは良くないのね