ハイゼットのホーン不鳴の修理です。

この記事はこんな方におすすめ。

  • ハンドルのホーンスイッチ(SW)でホーンが鳴らない
  • DIYでホーンを交換したけど鳴らない
  • 久しぶりにホーン鳴らそうと思ったら鳴らなかった
  • ステアリングを自分で交換したい

ホーンってあんまり使わないから、鳴らないことに気付かなかったりしますよね。


はじめに

車検で入庫のハイゼットS201P。

気になることはないかと聞くと、ホーンが鳴りが悪いと。

ユーザーさんの目の前でホーンSWを押してみると、鳴るけどなぁ?

話を聞くと、鳴らないときはホントに鳴らないんだとか。

ちょいちょいチェックしてみますか。



現象確認

点検しながら、SWを何度か押してみる。

S201PのハイゼットはホーンSWがこんな感じで2つついてます。

昔の車だからエアバッグもないねー。

すでにはずれた写真ですみません…

やっと現象確認出来たのは…右側のSWを押したときでした。


続きはコチラ