タントLA650Sのプッシュスタートスイッチ不良の記事です。

この記事はこんな方におすすめ。

  • メータ内にキーマークが出る
  • キー電池は交換したばっかり
  • ナビに下記の画面が出る

ナビにだけじゃなく、メータ内にも出てます。


社外ナビだと出ないですし、そもそもグレードが低いと低いとキーマークだけでメッセージは出ないかも。


現象確認

ユーザーいわく、エンジンが1回でかからないことが多い、とのこと。

実際やってみると、プッシュSWを押しても反応がない時がある。

とはいえ10回に1回くらいの頻度かな?

プッシュスタートSWの不良っぽいなー。


この型のタント(LA650S)以外にも、キャンバスLA800Sや前型タントLA600Sでも経験あり。

キャンバスや前型タントだと、エンジンかからないというより、止めれない事が多い印象。

何度か押し直してやっと止まる、みたいな。

こっちはなかなか現象確認が出来なくて、原因追求は苦労したな。

続きはコチラ