塩パン屋 パン・メゾン





⌚︎ 土曜日 14時半に受付して21組待ち

お店の前のAirウェイトで整理券を発行して番号が呼ばれたらお店の前の列に並ぶスタイル。21組待ちで35分くらいかかった。




・塩パン





看板商品の塩パン。表面はバリッとクラムはしっかり噛みごたえがあってヒキのある食感。塩パンとは思えないバリバリ感にびっくり😳中にはバターが溶けた空洞があって、バターがたっぷり使われているのがよく分かる!食べるとバターがジュワジュワ。表面にまぶしてあるお塩がバターを引き立てていて美味しい🤤

私の写真は購入翌日のだから表面がシワシワになっちゃってるけど、ほんとは↓のトリュフ塩パンみたいに表面ツヤツヤでパーンと張りのある見た目だった😂パンはやっぱ購入当日に食べないとね、反省。




・やきいも塩パン





これも表面しわしわなんだけどリベイクしてバリバリ食感復活!中になめらかなさつまいもペーストが入っていてホクホク甘くて美味しい☺️スイートポテトっぽいけど素朴な甘さで確かにやきいもっぽいかも!美味しかった😋



・塩メロンパン





メロンパン生地がサクサクで超美味しい!バターが染み込んだ生地とクッキー生地の組み合わせが最高♡当日に食べられなくて次の日にリベイクして食べたんだけどそれでも美味しかった。でもこれは絶対に買った当日に食べるべきだったな🤦‍♀️




・塩パンサンドプレミアムあんバター





言わずもがなの美味しさの塩パンでこしあんとバターをサンド。あんこがとっても滑らか!甘さも甘すぎなくて丁度いい。しっとりしてるからパンともよく馴染んで一体感がある。バターは有塩でほんのり感じるしょっぱさとバターのコクとあんこの甘さが絶妙✨メインメニューに並ぶのも納得の美味しさ!絶対食べた方がいい🥺💕




・ハムたまご





たまごサラダがクリーミーで美味しい!ロースハム、たまごサラダ、塩パンとシンプルな構成だけど、どれもシンプルだからこそそれぞれの味が際立ってて美味しい。朝ごはんにピッタリ😋




・トリュフ塩パン





トリュフ感はほんのり。パンの感じもトリュフベーカリーにやや似てるところはあるけど、トリュフ感はトリュフベーカリーの圧勝だなぁ🤔美味しいけど、トリュフパンを食べるならトリュフベーカリーに行くかな…!





・和風明太塩パン






これめちゃくちゃ美味しかった🥺💕💕明太ペーストが塗られて少ししっとりした塩パンの中には明太バターがたーっぷり!♡もう商品名に明太バターってつけた方がいいくらいバターたっぷり!バターに溺れる。ピリ辛の明太子にとろけたバターの組み合わせが最高…!パンの底は染み出たバターでサクッとしててこれもまた良い。明太好きは必食🥺💕



・ミルクフランス





カスタードとミルクの2種のクリームをサンド。冷蔵庫から出してすぐ食べたんだけど、冷やしてもバター感たっぷりで全然固くならなくて美味しい😳💕ミルククリームは融点低めでとろける🤤塩パンの塩味が甘さをより一層際立たせてた。ミルククリームも自然な甘さで甘すぎなくて丁度いい。美味しかった!




購入翌日に食べた写真がほんとにシワシワすぎて申し訳ない…😭当日に食べるのが1番いいんだけど、翌日でもリベイクするとちゃんと美味しかった!お値段も120円〜と銀座とは思えないりほどリーズナブルだし味も美味しすぎるしまた絶対リピしたい!