Zermatt





ベーグルが人気のベーカリーZermattさん🥯場所は荻窪駅から1キロ以上離れていているにも関わらずお店の前には5人くらい列が出来てた😳


ベーグルは当日の朝にsacriでお取り置き。前日にインスタのストーリーに販売ベーグルの一覧を載せてくれて、それを当日の朝8時までにアプリから取り置きするスタイル。平日は5種類、土日祝は10種類くらいかな?休日の方が種類は多いみたい◎

因みに私がお店に着いた12時半頃にはベーグルは1種類が3つ残ってるだけだったから、ベーグル目当ての人は取り置き必須!


沢山買ったから前編後編に分ける🤭今回は全粒粉生地編!


🕒 祝日 12時半頃 5人待ち



・さつまいも レモン バター





バリッと香ばしく噛む事に全粒粉の香ばしさが溢れ出す✨プレーン生地より歯切れのいい生地でパクパク食べ進められちゃう😋

たっぷりのさつまいもフィリングはほくほく感とクリーミーさのどちらも感じる絶妙な潰し具合!安納芋みたいなおいも本来の優しい甘さで美味しい♡バター感はあまり感じなかったけど、それ以上に蜂蜜っぽい甘さがあったような🤔そしてこのおいもと蜂蜜の甘さが全粒粉ベーグルによく合うこと🥹💕美味しかった!



・ずんだあん プロセスチーズ アーモンド バジル





珍しい組み合わせのベーグル。チーズ入ってるしお惣菜系かと思いきや甘め?いやでもそこまで甘くないかな?ずんだあんはほんのり甘さがあって枝豆のほくほく感が美味しい☺️アーモンドは丸ごと1粒が沢山入っていて、表面にトッピングされたバジルがいいアクセント!チーズは分からなかったな…🥲




・メープルナッツ ビタチョコ カレンツ





リベイクして半分に割ると中にはとろけたチョコがたっぷり🤤✨カレンツの酸味とナッツの香ばしさ、濃厚なチョコの組み合わせが最高♡全粒粉生地とチョコ系フィリングの相性ってめちゃくちゃ良いよね🫶🏻




・黒ごまあん くるみ 岩塩 クリームチーズ






黒ごまあんがしっとり滑らかで美味しい🥹💕全粒粉生地ともよく合う🫶🏻ザクザクのくるみも沢山入っていて、クリチでよりクリーミーで食べやすくなってた😋岩塩は私的には少ししょっぱ過ぎたけどいいアクセントになってた◎




・桜あん いちじく コーヒー クリームチーズ





桜あんにコーヒー?!さらにクリチまで😳色々盛り沢山なフィリングなのに一緒に食べると何故か美味しい。桜あんは超滑らかで桜の香りの後にコーヒーのキリッとした後味。クリチもまろやかでいちじくのプチプチ感も良い🫶🏻





個人的にはプレーンより全粒粉推し🤞🏻ひと癖あるフィリングがどれも全粒粉によく合ってた!これはあえて全粒粉生地にしてるんだなと理解。取り置きしないと買えないし駅からもかなり離れてるしなかなか難易度高いお店だったけど、わざわざ買いに行って良かった♡!