Zermatt






ベーグルが人気のベーカリーZermattさん🥯場所は荻窪駅から1キロ以上離れていているにも関わらずお店の前には5人くらい列が出来てた😳


ベーグルは当日の朝にsacriでお取り置き。前日にインスタのストーリーに販売ベーグルの一覧を載せてくれて、それを当日の朝8時までにアプリから取り置きするスタイル。平日は5種類、土日祝は10種類くらいかな?休日の方が種類は多いみたい◎

因みに私がお店に着いた12時半頃にはベーグルは1種類が3つ残ってるだけだったから、ベーグル目当ての人は取り置き必須!


沢山買ったから前編後編に分ける🤭今回はプレーン生地編!


🕒 祝日 12時半頃 5人待ち




・かぼちゃあん カシューナッツ クリームチーズ





リベイクすると小麦のいい香り〜✨クラストはパンっとハリがあってクラムはむちむち!チューイーな噛みごたえでこれぞベーグルと言った食感。生地がとにかく美味しすぎる🥹

中のフィリングはかぼちゃクリームがとっても滑らか♡シルキーでふわっと溶けるような舌触り。かぼちゃの自然な甘さを極限まで凝縮したような感じで美味しい!そこにカリッとしたカシューナッツがアクセントになっていて、クリチでさらにまろやかに☺️💕かぼちゃ×カシューナッツの組み合わせは初めてだったけど美味しかったな!




・白玉ゆず粒あん





程よい粒感のほくほくな粒あんが美味しい☺️💕白玉ももちもちだし、後から追いかけてくるゆずの爽やかな香りも良い🫶🏻あんことゆずってありそうでなかなか無い組み合わせでとっても美味しかった!




・桜あん 大納言 クリームチーズ





ふんわり香る自然な桜の香りがとても良い☺️💕甘さ控えめなほくほく大納言もおいしいし、クリチもたっぷりでクリーミー♡桜とクリチの組み合わせ大好きなんだよね🫶🏻この時期限定の美味しさ😋




・カスタード クランベリー マカダミア






ドライクランベリーとクランベリージャム(?)がぎっしり!1度にこんなにクランベリー食べたの初めてかもってくらい沢山入ってた😳✨カスタードはやや控えめだったけど、もったりしたコクとベリーの酸味がすごく良く合ってた◎マカダミアナッツはごろっとまるごと1粒入っていて存在感凄かった笑





・栗あん ラムレーズン シナモン クリームチーズ






ホクホクの栗あんが美味しい☺️💕ラムレーズンはかなり沢山入っていて一緒に食べるとマロングラッセみたいな味わいに。ベーグルの表面にシナモンがふってあってほんのり香るスパイス感も良い🫶🏻




全粒粉と比べるとややあっさりめな感じだったけど、どれもフィリングぎっしり詰まってて食べごたえがあって美味しかった😋