Le Ressort




駒場東大前駅すぐ近くのLe Ressortさん。人気のパン屋さんみたいだけど、昼過ぎに行ってもほぼ売り切れ無しで沢山のパンが並んでた✨


🕒 土曜日 13時半頃 先客2名





・ホットドッグパリゴー






バゲットにソーセージ、ソテードオニオン、ホワイトソース、グリエールチーズ、粒マスタードをサンド。

これがほんとに美味しすぎて…😭💕バケットはクラストがカリカリ、クラムはむっちりなのに歯切れは良く、小麦の香りも濃くて美味しい🥹ソーセージもジューシーだし、ホワイトソースも滑らかでシルキー✨グリエールチーズもクリーミーで、ソテードオニオンが甘さとコクをプラスしてこれがめちゃくちゃ良いアクセント!ほんとに美味しすぎるしどのパーツも凝っててリッチな味わい✨もはやホットドッグというよりひとつの料理みたいだった…!





・クロワッサンオザマンド





クロワッサンの中にアーモンドクリームをサンドしてラム酒のグレーズをかけた商品。

クロワッサンはしっとり系。端の方はカリカリ感も残ってて、きっとリベイク出来たらもっと美味しいんだろうなぁ…😌✨アーモンドクリームは濃厚でコクのある味わい。そして特出すべきはグレーズ!かなりしっかりめにラムが香る😮‍💨シャリシャリ食感も良かったし、大人味なのにしっかり甘めなのも良かった◎クロワッサンとラム酒がこんなに合うなんて…!初めて食べるクロワッサンだった🥐




・マロンパイ





薄めのパイはサクサクホロホロ!焼き目の香ばしさとバターの香りが最高😮‍💨中にはマロンクリームと栗が丸ごと1粒🌰マロンクリームはしっとりなめらか。栗はマロングラッセ風?ラムがふわっと香ってほくほく♡サイズ感も程よくておやつにもぴったり!




・ピスタチオ





このお店を知るきっかけになった商品。クルミ入りのバケットで濃厚ピスタチオクリームをサンド。バケットは大きめのくるみが沢山入っていてザクザク。小麦の風味とクルミのナッティなコクでバケットだけでも食べていたくなる美味しさ!ピスタチオクリームは細かなクラッシュピスタチオが入っていて、お砂糖のジャリジャリ感と濃厚なピスタチオが美味しすぎた🥹💚




・明太チャパタ






さっくりもっちりなチャパタに明太クリームをサンド。バター感強めで、子供が好きそうなバターたっぷり明太バターパスタみたいな味🥹💕明太子もしっかりピリ辛で美味しいし、チャパタも素朴な味わいで美味しかった!




どれも美味しすぎて感動した🥹💕品揃えも豊富でまだまだ気になるパンが沢山あったから早くもリピしたい!