Gold bake TOKYO





先月オープンしたばかりのGold bake TOKYOさん。営業日は平日のみと会社員にはなかなか難易度の高いお店。有給を取って行ってきた!

オープン直後なのに長蛇の列😳商品の箱詰めもお会計も全て店主さんのワンオペで、テイクアウトのみだけど結構並んだ。


🕒 平日11時過ぎ 外待ち15人程 1時間並んで購入

 




・生ハム トリュフ





オープンから1時間足らずでラスト2個だったのをギリギリで購入。唯一購入したセイボリースコーン。

近づくとふわっとトリュフの香り✨スコーンはほんのり甘くてさっくりしっとり。中にはクリーミーなマスカルポーネクリーム♡生ハムは見た目以上に肉厚で偏りなく食べられる。スコーン、クリーム、生ハムを一緒食べるともはや立派な料理。美味しい!スコーンとは思えない高級感で買えてよかった😭💕




・クランベリーオレンジ





2種のドライフルーツとスパイスが入ったスコーン。生地は水分量少なめのドライな質感。上の部分はこんがり焼かれて美味しい♡甘さは控えめでドライフルーツの自然な甘さ。スパイス感は思ったより控えめだったけど、噛んだ瞬間にふわっと良い香り🫶🏻




・バターリッチ






お店イチオシのスコーン。北海道産発酵バターを限界まで配合しているらしい😳食感はサクッと軽くて、ややビスケットにも似たような食感。バターの香りは濃厚なのに重たさやクドさはゼロで高級感のある味わい。じんわり広がるバターと粉の甘さが最高♡




・チョコ/カカオニブ/ナッツ






プレーン生地にチョコチップとカカオニブとナッツがごろごろ!どこを食べても具材に当たって、色んな食感が楽しめる♡大きめのチョコチップがビターめで美味しかった😋




・ダブルダークチョコレート






真っ黒なチョコスコーン🖤カカオ70%のチョコが使われているんだけど、そこまで苦くなくて食べやすい😳💕むしろこの甘さ控えめ加減が丁度いい!ふんわり洋酒も香って大人なスコーン✨




・パリス






リベイクするとふわっとキャラメルやバニラ、アールグレイのいい香り😮‍💨✨使われている茶葉の香りがほんとに良くて、焼いてもこんなに香りが消えないの凄い!今回買った中だとこれが一番美味しかった🫶🏻




全体的に甘さ控えめでバターの感じもそこまで強くなくて、どちらかというと素材の良さや組み合わせに凝った大人向けのスコーンって感じだった!こういうスコーン専門店、もっと増えて欲しいなぁ✨