tecona bagel works





代々木公園にある言わずと知れたベーグルの有名店teconaさん🥯一昨年行った時より列がかなり長くなっていてビックリ。レジ袋がないからエコバック必須なので注意⚠︎


🕒 日曜日 11時半頃 並び人数不明 購入まで40分




・ふか 香ばしきなこのりんごクリーム





ハリのあるクラストとふかふかのクラム。ふか系だけどもちもち感もしっかりある生地感。

中のきなこりんごクリームは超滑らかで香ばしい!りんごは果肉感は感じられなかったけど確かにそこにいる感じ笑素朴で香ばしいきなことりんごの甘さが超絶マッチしてて美味しかった!トップに乗ったサクサクのクランブルとオートミールも食感のアクセントになってて良かった🫶🏻





・ふか アールグレイ蜜りんご






確かこれって1番人気のベーグルだったような。茶葉入りのアールグレイ生地に蜜りんごとカスタードが入ったベーグル。なんと言っても蜜りんごが美味しすぎる…!シャキシャキ感は残しながら芯までじっくり煮込まれて、蜜が詰まってることがよくわかる濃厚な甘さ🍎アールグレイの香りとカスタードの甘さともよく合って美味しい🫶🏻何か一つ買うならこれがオススメ!




・むぎゅ レモンピールクリチ





中には角切りのレモンピールとクリームチーズ。どちらも甘さは無くて表面についてるパールシュガーで甘さをプラスする感じ。先に食べた2つが甘めだったから甘さ控えめなのは予想外笑でもクリチがとっても滑らかで、この控えめな甘さもレモンピールがより引き立って美味しかった🍋‎




・もち シナモン蜜りんご





もちタイプが意外にもクラストが1番バリバリ!

もっちり弾力のある生地の中に蜜りんご。アールグレイ蜜りんごにシナモンをプラスしたものかな?白生地ベーグルとりんごとシンプルな構成だったからよりりんごをダイレクトに楽しめた♡やっぱりこの蜜りんご美味しい🥹




・むぎゅ 黒豆きなこ





冬限定商品のベーグル⛄️たっぷりまぶされたきなこはリベイクするとより香りが立って香ばしく、ほんのり甘くて美味しい!黒豆も沢山入っていて柔らかくてほくほく♡今回は1個しか買わなかったけど、和テイストなベーグル美味しいな😋




・ふか スイートポテトりんごクリーム





スイートポテトはレモンの酸味が結構強くて、どちらかと言うとレモンクリーム寄りかも🍋後からおいものほくほく感も追いかけてきて、レモンもおいもも好きな私的にはとても好みの味♡りんごは蜜りんごとは違って軽く火を通した感じのシャキシャキ感。美味しかった!




・もち 角切りハム粒マスタード





オートミールの乗ったもちもちベーグルの中に細めの角切りハムと粒マスタードとチーズ!マスタードが結構たっぷりめに入っててピリッとした辛味が最高︎🫶🏻しっかりパンチのある味で美味しかった😋




前も思ったけど、このたくさんの種類のタグの付いていないベーグルを見た目だけで判別してレジ打ちする店員さんスゴすぎる😳私にはどれがどれだか分からなくて、お店で撮ったディスプレイの写真と比較して食べてた笑

沢山買ったのにあっという間に食べきっちゃった🥹想像以上に並んだけど並んでも食べたくなるベーグル達🥯次はもっと大きいエコバックを持っていこ!