サブハウス





高円寺にあるベーグル専門店のサブハウスさん🥯沢山買ったから分けて投稿。今回はベーグル編。


🕒 土曜日 11時過ぎ 外待ち3人。オープン直後だったからまだ全種類揃ってなかった。




・カマンベールラムハニー





ふかふかもっちりなベーグルに大きなカマンベールが乗ったベーグル。ベーグルがはちみつ味なのか全体的にはちみつがかかってるのか分からなかったけど、どこを食べても甘くて美味しい♡チーズにもはちみつがかかっているのかあまじょっぱい🥹💕ちょこんと乗ったレーズンもアクセントになってて良き◎甘すぎずしょっぱ過ぎず丁度いいあまじょっぱさで美味しかった〜!




・ストロベリークリームダマンド






クリームチーズベース?のさっぱりしたクリームとイチゴジャムが包まれたベーグル🥯中のフィリングは甘さ控えめであっさりめ、ベーグルの上から被せたダマンドが甘くて全体的にちょうどいいバランスの甘さに◎




・ずんだミルクちゃん






こちらも中にフィリングがぎっしり!サブサウスさんのベーグルはあんぱんみたいにフィリングを包むタイプなのかな?どこを食べてもフィリングに当たって嬉しい。粒感の残るずんだに練乳みたいにミルキーなコクのある甘さ♡ずんだの味もミルクの甘さも両方ちゃんと感じられて美味しかった!




・かぼちゃキャラメルパイ





オープン記念限定のベーグル✨もっちり柔らかいかぼちゃ味のベーグルにかぼちゃキャラメルフィリングを包み、パイ生地の上に乗せて焼き上げたベーグル‪🫶🏻これは両面リベイク。もちっとしたベーグルとパイ生地のサクサク感のコントラストが良き🤤💕中のフィリングも超滑らかでねっとり濃厚!かぼちゃの味も濃いしキャラメルのコクのある甘さもあってうんまーい!これが限定品だなんて…🤦‍♀️通年販売してもらいたいくらい美味しかった!




・さつまいもチーズ






黒ごまのプチプチ感が楽しいベーグルでさつまいもを包んでチーズを乗せて焼き上げたベーグル。さつまいもは焼き芋みたいにホックホク!スイートポテト系の甘いさつまいもかと思いきや自然な甘さ。チーズの塩味と合わさってあまじょっぱ美味しい🤤✨




・チャウダー






唯一買ったお惣菜系。白生地にチャウダーとチーズを乗せて焼き上げたベーグル。生地がもちゅもちゅ柔らかくてうんまい!チャウダーは具はそんなに入ってなさそう?な感じだったけどコクがあって滑らかで美味しい♡幾らでも食べたい!美味しかった!




ベーグルサンドも美味しかったけど、ベーグルの方が生地を楽しめて良かったな☺️甘い系の商品の方が多かったけど、チャウダーベーグルもすごく美味しかったからお惣菜系もまた食べてみたい!