nikopan





徳島のベーグルショップのnikopanさん。12月限定ベーグルセットを購入。




・栗サンド





パリッとむっちり柔らかい白生地ベーグルで栗ペーストとチーズクリーム、栗の甘露煮をサンド。ほっこりした栗が美味しい☺️💕甘露煮もホクホク!チーズクリームはさっぱりめで甘い栗とよく合ってて美味しかった♡




・パンプキンメープルクリームチーズ






バリバリのハードなクラストにチューイーなもちもちクラム!弾力のあるもちもち感でこの食感好き🥹💕パンプキンの風味はふんわり。甘いメープルとコクのあるクリチ、香ばしいクルミが相性抜群で美味しかった😋




・柚子レアチーズケーキ





真っ白なもちもちベーグル🥺💕これはふにっと柔らかくてお餅みたいだった!柚子のジャムとレアチーズクリームがたっぷりとIN♡クリームチーズ系の濃厚な感じじゃなくてあっさりミルキーなレアチーズケーキだった!クランブルもトッピングされていてまさにレアチーズケーキ‪🫶🏻




・紅玉林檎のカスタードケーキ





アールグレイの生地でりんごフィリングを巻いて上からカスタードをトッピングしたベーグル。これはもっちゅり柔らかい🤤💕リンゴは程よくシャキッとした食感が残っていて美味しいし、カスタードは表面は焼かれて香ばしく中はとろっと滑らか♡ベーグルだけどこれは確かにケーキだな笑めっちゃ美味しかった🥹




・紫芋モンブランカップサンド





ココアベーグルにカップに入ったフィリングをサンド!ハリのあるもっちりベーグルに滑らかな紫芋モンブランクリームがうまぁ🤤💕大学芋もホクホクだし黒ゴマがいいアクセント!美味しかった♡!




・シュトーレン風





クリスマスに買いそびれたシュトーレン。まさかベーグルで食べられるとはリベイクすると粉糖がキャラメリゼされたみたいにパリパリに!そこに別添えの粉糖を追いトッピング🫶🏻外側はバリッと薄めでチューイーな生地にドライフルーツとナッツがぎっしり!スパイス感と粉糖の甘さがまさにシュトーレン🎄




・照り焼きチキン






プレーンベーグルの中に甘辛い照り焼きチキン!強めにリベイクすると表面にトッピングされた海苔と香ばしくなったバリバリなクラストがチキンによく合う◎個人的にはチキンが細めに切って入ってたのが食べやすくて嬉しかった🫶🏻




・ガナッシュラズベリーピスタチオ





ココア生地にとろけるガナッシュとラズベリージャムがたっぷり♡チョコとベリーの間違いない組み合わせ😖💕ベーグルの中心にはピスタチオチョコ💚めちゃくちゃ美味しかった🥹💕




・3種のきのこのクリームシチュー






バリッバリクリスピーなクラストにむっちむちなクラム!クリームシチューはこっくりクリーミー🤤💕きのこもちゃんと存在感あって美味しかった🫶🏻




クラストバリバリ!クラムもちもち!なベーグルで私のどタイプ🤦‍♀️💘お惣菜系も美味しかったけど、私は甘い系ベーグル推し🤞毎月決まった日にちに通販をしてるから購入難易度もそこまで高くない?またリピしたいお店!!